ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Beatles:Rock Bandで遊んでみた。

さて、ギタコンをアメリカから購入してまでやりたかったThe Beatles:Rock Band(TB:RB)

ギタコンとソフト到着後、10日ほどですが、難易度ミディアムでとりあえず全曲、☆5個に!!
あ、ギタコンにさわるのは今回が生まれて初めてですのでミディアムで勘弁・・・

で、現在は難易度をハードにして演奏中。。

いやね、ハードになると全く左指の動きが変わる。
イージー、ミディアムとは左指の使い方が全く違う・・・。イージーは3つのボタン、ミディアムは4つのボタンしか押さないので、ギタコンに添えた左手を動かすことなく(親指で支えているから他の指4本はフリー)演奏できるが、ハード以降は5つのボタンを使うため、忙しい。
でも、これを演奏しきると爽快なんだな。

フレンドさん曰く、ミディアムからハードに移るのが一つの壁。うんうん、よくわかりました。
左指の使い方がホントに違うし、ハード始めたらミディアムに移らない方がいいというのもよくわかった。

ま、ホントに面白い。ハードが弾けるようになってくると俄然、おもしろさが増す!
音ゲーは無理!なんて思ってても、Beatlesが演奏したいって気持ちだけで買って良かった!

・・・エキスパートですか?とりあえずハード完奏してからですね・・・

フレンドさんでエキスパ弾ける方いますが、・・・まだまだ修業の身には・・・

Rock Bandと言えばドラムも気になる。

いやはや、両手足がバラバラの動き・・・。ぼけ防止にはいいかもしれないけど。
これは練習しないと弾けないな。あとはドラコンの音だよなぁドラムサイレンサー付ければ夜でも叩けるんかなぁ。
ん~気になる・・・。

ドラコンがあれば嫁と演奏できるかぁ。ギタコンがもう1本でもOKだよな、今円高だし。

ま、何はともあれ、ギターハードがんばるぞぉ・・・。

Beatles.jpg
アジア版TB:RB$59.90(~¥5410)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 17:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Xboxを実家に持参してみた。

さて、購入したギタコンとThe Beatlesのゲームが手元に届いたので実家に自慢(お披露目)してきた。あ、ギタコンの腕前は決して披露できるものではありませんが・・・

ちょうど義弟(仮)も来るというので、xboxを普及させるべく、The Beatlesに加えxbox上、もっともグラのよいと言われるGoW2とCOD4を持参。

(当初の目的は娘が私の妹とクッキーを作る・・・です。xbox普及はあくまで第2目標・・・)

ま、クッキーを作っている様子はさておき、とりあえず実家のテレビにxboxを接続。

で、まずは義弟(仮)(以下、仮)がGoW2を体験。

オープニング 仮:「いや~綺麗っすね~!!映画みたい!」 ワタシ:(うんうん、グラがいいんだよ)

Act1開始(カーマインと訓練)  仮:「操作が難しいです・・・」 ワタシ:(TPS/FPS初心者ではやっぱり難しいかな。でもこれが思い通りに動くと快感なんだな)

Act1戦闘開始 仮:「仲間(ドムとタイ)が強いですね。私、何もしないでも進んできます」

初チェーンソー 仮:「グロイww子供のやるゲームじゃないですね」 ワタシ:(CERO「Z」指定ですから。でも日本版は修正されてるのよ)

Act1-1終了 仮:「手にものすごく汗かきました。でも、おもしろい!!」 ワタシ:(おぉ~お世辞でもGoW2がおもしろいと思ったか)

次に、The Beatlesを体験。
最初は、妹がやっていたのだが、そのうちに親父がいてもたってもいられなくなりテレビの横に座り込み、いろいろとアンコールしてくる羽目に・・・
で、娘(親父には孫)に、「今歌っているのがジョン・レノンで・・・」なんていろいろ耳元で教え込む始末。楽曲それぞれの(STORYモードでの)アニメーションが当時をよく反映しているようで、じっくりと見入っていた。
リアルでギターの経験がある義弟(仮)であったが、やはり初めてのギタコンではeasyが精一杯のご様子。
ま、ワタシもギタコンさわって1週間もたっていませんが・・・

最後に、COD4をワタシが実演。
映画的な演出色の強いCOD4。端から見ているとはやりおもしろく見えるらしい。ブリーフィングの様子は、まさに映画。ニコライの救出までをプレイしたが、最初の貨物船への潜入任務から隣で義弟(仮)の息の飲む気配が伝わる。端から見ていて面白いと思えるゲームってそれほど多くないよ。(ワタシは久しぶりで操作がいまいち怪しかったりしたのだが・・・)
にしても、義弟(仮)はFPSを端から見て3D酔いしないのだからすごい・・。

ま、なにはともあれ、
2大タイトルとThe Beatlesで「Xbox、欲しい!!」と思った義弟(仮)よ、(色々)がんばって買いなさい!

親父もXboxとThe Beatles買って一緒にやりますか?

あ、xboxの本体は中古で買ってはいけません!
ソフトは中古でもOK。

  1. 2009/09/23(水) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご挨拶

 はじめまして。まずは自己紹介から・・・。

 名前は「ふとねこ」といいます。家族は、嫁、娘(2歳)の3人家族です。

自分はすでに30歳を超えたのに、毎晩ゲームをやっているオヤジゲーマーです。
ゲーム・・・はっきり言ってしまえば、おもしろいです!特にオンラインが!
xbox360がメインですが、気の合う仲間とおしゃべりをしながらできるし、
もちろん、連携を取り合って攻略していくこともできる。

そう、子供の頃、ファミコンのある友達のところに数人で行って、ゲームしている感覚
そのままなんです。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ゲームのことばかり書いてますが、実は車も好きでして・・・これは後ほど記事にしたいと思います。
最近は、というか、結婚してからは全くいじれていませんが(^_^;)
ちなみに愛車は、スバル・インプレッサWRX GDA-C(いわゆる涙目ですな)

と、好きな音楽は「JAZZ」。ビッグバンドよりピアノを中心としたトリオぐらいが好み。
ビル・エヴァンス、ウラジミール・シャルナロフなんかが好みです(ん?この2人は作風が違いすぎるかな?)

このブログ、いつまで続けられるかわからないけど、

子供の絵本や、おもしろい玩具、
もちろんゲームのこと、クルマのこと
家族のこと、日々のこと

いろいろ書いていければなぁと思っています。

末永く、よろしくです。
  1. 2008/07/02(水) 11:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。