ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限積み木200個使って塔を作ってみた

さて、前回無限積み木で塔を作ったが、200個全部使って塔を作ることはできなかった。

で、やっぱり悔しいので、また新たに作ってみた。

今回の土台は、頑丈なものにして、中段のところに飾りを作った。
DSCF0134.jpg

↑上から見たところ。渦状にして綺麗にした。

DSCF0135.jpg

↑横から見たところ。なんだかよく分からないけど・・・(^_^;)

ここからどう積み上げようかと、思案した結果、とりあえず高く造ろうと思い積み上げ再開。

DSCF0139.jpg

で、できあがりがコレ。
大きさを比較するために、ワキにリコン2のパッケージを立ててみた。

たぶん、1m近くあると思う。

苦労したのは、写真の左右中段下部より上部に3つの積み木を縦に積み、それを支柱として
張り出し部分を造ったところ。

DSCF0140.jpg

また、上部は意外とバランス取りが難しく、積み木を積む度にグラッと揺れていた。


これで、無限積み木200個を使い切った。


できあがったときは、自分で造ったけど、壮観。

で、さすがに一晩中このままにしておけないので、上から積み木を一つずつ取り除いて
片付けようと、最初の2,3個を取り除いた瞬間、

あっという間に崩壊

ホントにビルの爆破解体のように、バラバラバラ・・・と崩れていった。
上部を造ってから張り出し部分に積み木を積んだため、上部の積み木を少し取り除いただけで
重量バランスが崩れ、塔が一気に崩壊したんだろう。

あ、動画撮っておけば良かっt

一気に崩壊したから、こちらもしばし放心状態となった・・・

その後、むなしく一人で積み木を片付けました・・・

無限つみき無限つみき
(ニチガンオリジナル)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/07/14(月) 12:08:18|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

