ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛西臨海公園へお出かけ

さて、今日は仕事がお休みであったため、水族館へ。

場所は葛西臨海公園の水族館。

思い起こせば、妻とつきあい始めたときに何度かデートをした場所。でも当時は観覧車に乗らなかったな・・・
そして、ここへデートに行くと決まって天気は良くなかった。天気が良くても強風であったり、大雨だったり。

で、今日もやっぱり雨・・・

にしても、何年ぶりだろうか。学生時代の時しか来てないから少なくても7,8年は来ていないな。

エントランスを入ると鮫の水槽。エイも一緒に水槽にいるのだが、娘は夢中。(お!いい感じ!)
順路通り行くと、マグロが回遊している水槽・・・ん?数、減ってないか?食っちゃったのか?
当時は結構有名だった気がするが。娘はあまり興味なし。(まぁ、魚少ないしね)
と、順路毎にいくつかの水槽を観ると、以降、娘はまったく興味を示さなくなった・・・ん?どおした?

しょぼんと肩を落としている。

そういえば
・・・道中の車内にて・・・

娘:「ねぇ、浮き輪持ってきた?」

私と妻:「????浮き輪????」

娘:「お魚さんと一緒に泳げるかなぁ」

私と妻:「今日は泳げないよ。水族館は動物園みたいにお魚さんを観るトコだよ」

娘:「ふ~ん・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど、一緒に泳げると期待していたのか。というか、娘よ、プールでお水に顔つけられないでしょ。
まぁ、そんな追い打ちを2歳の娘にしても酷なので、たしかこの水族館にはペンギンがいる。

私と妻:「ペンギンさんならいるよ」
娘:「ペンギン!観る!」

ペンギンのところまで途中の水槽は観ずに直行!

Kasai 006a
水槽越しにペンギンが娘に近寄ってきて、しょぼんとしていた娘は一気に満面の笑みへ!

Kasai 007a
もう夢中!・・・でも君の指さす方向にはもうペンギンはいないぞw

結局、このペンギンゾーンに一番長くいたんじゃないかな。雨脚も強くなる一方(傘を持っていた妻はビショビショ)なので「ジュース」で釣って避難すると・・・これまたペンギン以降の水槽もすっとばし園内のレストランへ・・・いやはや、無駄な寄り道はしないのね・・・これはおもいっきり私似(^_^;)
いやまぁ、いいけどさ、せっかく水族館に来たんだからペンギン以外も観ていこうぜ、娘よ。

お土産にペンギンのぬいぐるみを買ってもらいご機嫌でした。

雨の中、観覧車も乗って、娘的には非常に満足したようだった。帰りの車中も乗ったときにはなんだか興奮していたのだが、走り出したらあっという間に寝てしまい家までの1時間、起きなかったとさ。

そんなにペンギンが好きなら、ペンギンの散歩が観られる旭山動物園も行ってみたくなるな。
  1. 2008/08/25(月) 23:33:47|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

