ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み1日目は伊豆の海

さて、先週は早めの夏休みを取り、家族で伊豆へ行ってきた。

7/30~31の1泊2日の予定で、1日目は海(富戸)へ。

私の両親も同行し(うちらが同行か??)、両親はダイビングへ、私たちは港で磯遊びとなった。
娘は海を見るのも初めてで、「海だよ~」っと言っても、「????」
結局、「大きなプール」と言うことで落ち着きました・・・。でも、宿へ帰る頃には何となくわかってきていたかな。

午前中は浮き輪を浮かべて、プカプカしていたのだが、海面からはなかなか魚も見づらく、途中で飽きてしまったようだった。(実際には透明度もよく浅瀬でも海面から魚が見えた)
また、遊んでいた港も、砂浜ではなかったので午後は時間をもてあましてしまっていた・・・。
そのうちに、眠たくなってしまってお昼寝へ・・・。

さてさて、そうすると水が大好きな私は、いてもたってもいられなくなり(久しぶりの海とのこともあり)
シュノーケルとカメラを持って、いざ海へ!!

親父に借りたハウジング付きのデジカメで、娘が喜ぶ魚でも撮ってこようとさっそうと飛び込んでいった・・・。

海の水も綺麗で、天気も良かったせいか、デジカメの液晶画面はほとんど何が映っているかわからない状態(>_<)
とりあえず近づいて、勘で撮らざる終えなくなった。

潜りましたよ。フィン(足ひれ)も付けずに。そばに浮き輪で浮いていた親子が、びっくりするぐらいにね・・・

で、頑張って撮ってきたのがコレ↓
小魚
↑小魚の群れの真ん中に行って撮ってきました。

イカ
↑イカの子供ですね。追いかけたら、墨を吐いて逃げていきました。

た~っくさん撮ったんだけど、ピンぼけしていたり、なんだかよくわからなかったりで、結局、数枚しか使い物にならなかった。
ハコフグ、ウミヘビもいたんだけどね~。フグはぼけててよくわからないし、ウミヘビは「撮った!!」と勇んで確認したらすでに岩陰へ隠れた後だったり・・・(^_^;)

で、娘に見せてみても「おさかな、どこぉ~?」の始末・・・トホホホ

でも、初めての海は楽しかったね!今度は砂浜に連れて行くよ~!

一方、親父の方は、いい感じに撮れたみたいですよ・・・コチラへ(親父のブログ)

こ・・今度こそは、娘に「おさかな、いた~!」って言わせるべく、がんばるぞぉ~
スポンサーサイト
  1. 2008/08/07(木) 09:10:35|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。