ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の買い換え思案 その後

さて、ブログ更新ご無沙汰だが、悩みに悩んだクルマの買い換え。

9/14,15はディーラーさんやら業者さんやらと、まぁ、いろいろありまして・・・


結局のところ、買っちゃいました。

SUVに的を絞り、スバルのフォレスター、トヨタのヴァンガード、日産のエクストレイルを見てきましたが、やっぱりホンダのCR-Vが一番良かった。

フォレスターのNAモデルは2.0Lでさすがにもたつきがある。なのでNAモデルはないな。ターボモデルだと、発進時、加速感はいいが、燃費や車体価格を考えるとちょっとね。インテリアもスバルとしては頑張っているが、他メーカーを見てしまうとやはり安っぽく見える。アフターパーツがなさ過ぎ・・・。STIのオプションもなし(>_<)

ヴァンガードはトヨタらしい車で、唯一7人乗りモデルがある車。だけど、RAV4を基にしているだけあって、カーゴハッチは横開き。あの大きさで横開きはないね。荷物の出し入れ大変だよ。せめてガラスハッチがあればね・・・。これは試乗せず。

エクストレイルはちょっと求めているのと違うかなと。試乗したが、やはりロールは大きいし、ブレーキも踏み始めが甘い。グッと踏んであげないと効かない感じがして、試乗中は結構不安だった。カーゴスペースを大きく取っているためか、後部座席の足下スペースが狭いのも欠点。CR-Vに乗った後だと余計に狭く感じる。


で、いろいろ交渉の結果、いい値段が出たので、ホンダ CR-V ZL-アルカンターラスタイルに決定!


もちろん、今乗っているインプレッサも惜しいです(>_<)でもね、家族でのお出かけも増えそうだし(あのインプでの長距離運転は結構しんどいです)、インプレッサの市場価値も下落中(ガソリン価格高騰のため)だし・・・CR-Vはたぶんこの価格では2度と出ないだろうとのこともあって、乗り換えます。

ゴメンね、インプレッサ。
結婚式の時は、いい思い出を作ってくれました・・・。式場の敷地内へインプレッサを展示して、友達や家族と記念撮影した。もちろん、前撮りの時は一緒に写真に収まり・・・あぁぁぁ、思い出すと涙腺が・・・

次のオーナーさんにも大事に乗ってもらってな。


また、CR-Vでも家族の思い出を沢山、沢山、つくれるといいな。
  1. 2008/09/17(水) 19:33:27|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。