ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンショーに行ってきた!

さて、最近は雨ばっかりの日々。
晴れたと思っても、いつの間にやら黒い雲がモクモクと出てきて雷がゴロゴロ・・・
なので、娘と嫁は鬱々とした日々を過ごさざるおえなかった。

と、そこに「むさしの村」の無料券が!しかもアンパンマンショーがやると言うではありませんか!
とういことで日曜日に出かけてきました、むさしの村へ。

自宅から高速を利用して1時間ほどの距離であったが、久しぶりの晴れ間&夏休み最後の日曜日とかさなり、駐車場へ入るのに渋滞。
アンパンマンショーが始まっちゃうよ~!娘と嫁を先に歩かせようとしたが、娘が「いやだ、降りない!」断固拒否!

・・・まもなくするすると渋滞の列が流れ始めるではありませんか!娘と嫁をおろしていたら(意外にも駐車場まで距離があった)・・・子供って時々不思議なことするなぁ

まぁ、無事に到着し、いざアンパンマンショーへ!いやはや、家族連ればかり当たり前・・・カップルなんかどこにもいません。

Musasino002.jpg
↑出演・・・左からコキンちゃん、しょくぱんマン、ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマン
あ、切れちゃってるけどカバオくんもいたな。

Musasino001.jpg
↑劇中、ドキンちゃんに怒られるバイキンマン

Musasino_003.jpg
↑やけに静かにしてるな~と思ったら、すんごい集中して見入っていました。このタコの口が娘の集中している証拠。

劇中思ったのだが、このショーの台詞はすべて吹き替え。つまり、台詞と効果音に合わせてアンパンマン達が演じているのだ。ってことは、中に入っているひとはプロ・・・ですよね。
あと、搬入や撤収ってすっごい気を遣うんだろうな・・・。さすがにアンパンマンの頭持ってトラックに積み込むところを子供に見られたらまずいだろうし・・・。

って、こんな事考えてる私は、やっぱり夢のない大人です・・・

さてさて、アンパンマンショーのあとは、併設されている遊園地へ。
汽車に乗り、コーヒーカップに乗り・・・この、コーヒーカップ、なぜか娘は大好き。ぐるぐるまわす。「やめてくれ~」といってもニヤニヤしながら、さらにぐるぐるまわす・・・三半規管が子供は弱いのかな?と思ってみていると、コーヒーカップから降りたら足取りが怪しい(^_^;)

いやいや、そんなことになるなら、あんなに回さなくても・・・ね?娘よ。お父さんもきついぞ。

ホントはプールに入ったりしてもう少し遊びたかったのだが、私が夕刻より仕事であったため、15時頃帰宅の路へ。
さすがに娘は残念そうで(とういか消化不良・・・)帰りたがらなかった・・・ゴメンね、また今度ゆっくり来ようね!

娘の思い出は、少しずつ増えていいっているかな?

こうして、娘との家族の思い出が少しずつ増えていくのには、ホント幸せを感じずにはいられない。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 17:36:59|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。