ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の買い換え思案 その2

さて、未だに悩んでいる車の買い換え。

先日はホンダへ行ってきた。
ホンダというと、今一番の絶好調は『フリード』。でも、これは私の好きなデザインではないので、即却下。
だってね、あの車幅であの高さはないよ。妙に細長くてのっぽに見えるんだよね。

で、10月にモデルチェンジを控えている『オデッセイ』。これは今の型であれば、ほぼ投げ売り状態の早い者勝ち。すでに生産は終了しており、メーカー在庫も少ない。『オデッセイ』に乗るならアブソリュートと決めていた私。残念ながらアブソリュートの試乗車はおいていなかったので、とりあえずフツーのクラス(グレードは忘れました)に試乗。

運転席は、なんかガンダムちっく。未来感たっぷりの配色とデザイン。はっきり言って、あまり好みではない。
運転した感触は、面白くもおかしくもなく・・・家族のことを思うとこれぐらいの広さがあると楽ちんなのだろうが、うちの家族構成ではほとんど空気を乗せて走っているようで、必要以上の広さ・・・
妻共々、「広すぎる」が感想。燃費もあまり良くないので、却下。あと、みんな乗ってるしね。

『オデッセイ』はないなと、ディーラーの営業さんに言うと、では『ストリーム』は?との返答
実車を見てみると、ミニバンと言うよりワゴン。ワゴンに非常用の3列目シートを追加した感じで、好印象。早速試乗。

運転席は、シンプルでいい感じ。広さもちょうどいいかな。運転した感触は、1.8Lエンジンであったが、さすがはホンダのエンジンで高回転までよく回る。実家のインプより吹き上がりはいいんじゃないかな。
価格はかなりがんばった額が提示されました。これはさすがにいいかなと思いました・・・

が、しかし・・・

欲しい色がない(>_<)みんな地味だしぱっとしないんだよね。どうして無限のパンフにある赤がないの?と思ってしまう。

あとね、やっぱり町中でよく見かけるんだよね。自宅からディーラーに行くだけで5~6台もみたし・・・

ん~・・・結局、どんな車が欲しいかというと・・・

①今の車より室内空間が広いこと
②運転して楽しいこと
③乗っている人が少ないこと

もちろん、好みのデザインとかもありますよ(^_^;)

と、ホンダディーラーに掲示してある写真を見て・・・

「お?CR-V?」 2年ぐらい前にモデルチェンジしてちょっと気になっていたクルマ。デザインは賛否両論だが私はストライク。
zxi.jpg
SUVは乗ったことがないので、だめもと(ここのディーラーには展示車すらない)で試乗を頼んでみると・・・用意するとのこと。

・・・試乗・・・
後部座席は広めで、私が座っても頭上に余裕があり、広く感じる。妻の印象もOK
運転席も『オデッセイ』とは異なり、シンプルなデザインでGOOD!
さて、運転。5ATのみの設定だが、車重は1.5tと軽くはない・・・けど、いいね。
踏み込んでも、きちんと踏み込んだ分の加速をしてくれる。もちろんターボのような加速はないが、自然でいい。『フォレスター』のNAモデルよりも好印象(こちらは2Lエンジンだが)。足回りは日本車としては固め。車高が高いので若干のロールはあるが大きなロールもなくカーブでの感触はいい。もう少し車高を下げれば、スポーツ走行も問題ないんじゃないかな。
乗っている人も少ないみたいだし、ホンダの中ではコレが私的には一番

で、商談。

9月決算とのことなので、こちらも少し強めに出ます。だって、担当曰く「数字が欲しいんです!」
で、こちらの予算等の意向(結構、条件は厳しい)を伝え、再訪問を約束した。

ん~・・・このまま、いっちゃっていいのか?車検通したからあと半年ぐらいは乗った方がいいのか?

さぁ、どうする、私?
スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 23:38:53|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。