ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道に行ってきた

さて、先週末は北海道へ行ってきた。旅行ならばいいんだが、仕事です・・・(>_<)

土曜日と日曜日の両日とも仕事なので、金曜日の夜に北海道の札幌まで空路にて行った。
関東地方は時より雨のぱらつく不安定な気候であったため、飛行機もけっこう揺れた。離陸して安定飛行になるまでは、ずーっとガタガタしていて、時折、ストーーーンと落ちたりしてた。

まぁ、とりあえず無事に北海道に着いたのだが、北海道は雨も降っておらず、滞在した3日間は天気のいい穏やかな日だった。

さてさて、北海道と言えば『食』。海の幸にラーメン、ジンギスカンにビール(^o^)・・・まぁ仕事できているので、北海道の味覚にありつけたのは土曜の夜だけでした。
昼間は、2日間とも弁当でした・・・あ、でも、この弁当もおいしかった。エビとかホタテとか入ってたな。

で、食したのは蟹。
蟹の山
毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの食べ放題です!私自身は好物と言うほどではないのだが、同行した上司が好物でして・・・
これに、味噌鍋と刺身の盛り合わせ、蟹シュウマイ、蟹雑炊、メロンがついて、さらに飲み放題で¥5000なり。この時点でフツーに食べ過ぎていますが、札幌といえばラーメン横町!(ラーメンは好物!

ラーメンも食べたい!

いや、さすがに今食べたら、食べ過ぎでしょう(^_^;)なんて上司と話をしていたが、どう考えても次の日の帰り道でラーメンを食べる時間はなさそう・・・
宿泊先のホテルのロビーまで悩んでいたが、「食べなかったら後悔する!」ってことで行ってきました、ラーメン横町!
ラーメン横町
この時点で時計は23時40分。ハイ、『白樺山荘』は並んでおります。待つこと待つこと30分。

じゃん!北海道といえば味噌ラーメン!
白樺山荘
太めの麺でしっかりした歯ごたえでおいしくいただきました(*^_^*)
上司はたらふく蟹を食べたあとだったので、「ヤバイぐらい食べ過ぎている・・・」といいながらホテルまで帰っていきました・・・
まぁそんな私も、お腹が一杯でなかなか横になれなっかた。

さて、次の日もメインの仕事を順調にこなし・・・こんな感じで↓
学会ぼかし
仕事=学会です。

学会終了後は飛行機の時間までそれほど余裕はないので、一路、新千歳空港へ。

そして最後の北海道の味覚を堪能してきました。
豚丼
『花畑牧場 ホエー豚亭』 の豚丼です。
これに豚汁と漬け物が付いて¥1470なり。お肉は厚切りだけど柔らかくて、たれもおいしい!ご飯の量がちょっと少ないかなぁ

『花畑牧場』といえば、お土産屋さんでは売り切れ必至の『生キャラメル』が有名ですが、なんとここで食事をすると、2コも生キャラメルが買えるんです!
実際、この日はどのお土産屋さんでも『生キャラメル』は売り切れていました・・・1時間とか並ばないと買えないみたいです・・・

でも、豚丼食べれば買えちゃう!北海道に行って『生キャラメル』買えなかったら、ここの豚丼食べてみて!

ん?仕事?

ちゃんとしてきましたよ!ほぼ丸二日、拘束されてました!
↑以外のところいってないです・・・

はぁ、観光で北海道行きたい!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 01:08:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。