ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならインプレッサ、はじめましてCR-V

さて、先日(10/5)、CR-Vが納車となりました。
先代のインプレッサは、納車の朝に最後の洗車をしてあげました。

Front.jpg

もちろん、室内も掃除しました。

Inside.jpg

この青はホント、洗車するとピカピカして気持ちがスカッとします。洗車しがいのあるクルマでした。
娘が生まれる前は、1ヶ月に1度は洗車するほどでしたが、さすがに娘が生まれてからは、半年に1度できればいい方でした・・・。

Back.jpg

一度だけ、雨降る夜に、後ろにある木に気付かずバックしてリアウイングに傷を付けてしまいました(>_<)
↑写真左側です。このリアウイングはトランクよりリアバンパーぎりぎりのところまでオフセットされているので、バンパーでなくウイングがかけてしまいました・・・。

丸5年乗り、私と嫁のいろいろな思い出の詰まったクルマでした。もちろん、娘も生まれたときから乗っているわけですが、何故か最後のお別れの時はアッサリ・・・。
CR-V購入決定から納車まで2週間ほどの時間があったので、バケットシートをノーマルシートに戻し、ミラーを元に戻し、最後にホイールを交換してと、順々にしていったので気持ちの整理ができました(新車が来る歓びが半分、インプレッサを手放す寂しさ半分です)。たぶん、娘にも「青いクルマから黒いクルマになるよ~」と言っていたので、娘なりに察しがついていたのでしょう。

で、黒い車の到着です!
CR-V.jpg

まだ、ほんのちょっとしか乗っていませんが・・・
乗り心地は、いいです。車高も高いので運転が楽ちん。ATなのがちょっとアレですが、まぁ、ATでゆったり運転するのもいいですね。

インプレッサにはなかったいろいろな機能がついていてまだすべてを把握していませんが、5年も経つと快適装備も充実するモンだなぁと少し驚いています。とりあえず、ホンダスマートキーはいいです!

さて、このクルマにも家族の思い出を沢山積みたいな。

最後に、クルマ購入を快く許してくれた妻に感謝です。また、無理な注文、わがままな相談を受けていただいた「噂の業者」さんにも感謝です。「噂の業者」さんにはCR-Vのメンテ等々いろいろお願いしますので今後もよろしくです。

ホントに妻には感謝です。もちろん、あたらしいクルマも気に入ってくれた娘にも感謝!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/06(月) 17:52:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。