ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアワールド・大洗に行ってきた

さて、先日(11/27)にアクアワールド・大洗に行ってきた。

ここは自宅から高速道路を使えば1時間30分ぐらいで行ける水族館だ。
イルカのショーも毎日行っており、水族館好きの娘にとってはたまらないところだろう。

天気はあいにくの曇り空で気温も上がらず、11月とはいえキチンと上着を着ないと寒いほどの気候であった。
娘はペンギンとイルカに会えるとあってか、行きのクルマの中では眠いのだけれど寝られない・・・といった感じであった。うまくいけば、ペンギンのお散歩も見られる!

入館し、ペンギンが散歩するか係員に聴いてみると・・・、

「今日は雨なので中止です・・・」

・・・、あらら、楽しみにしていたのに・・・ま、イルカのショーで満足してもらえるかな?

さて、順路通りに水槽を観ていく娘だが(葛西よりも水槽が大きく魚が見やすい)、なんだかソワソワ・・・


娘:「ペンギンさん・・・」

私と妻:(一瞬、絶句)「あんた、ホントに好きね~・・・」

と言うことで、ここでも途中をすっ飛ばしペンギンのところへ・・・
しかし、ちょうど食事のあとと言うことで、毛繕いに余念のないペンギンたち・・・もちろん、娘はペンギン自身も好きだが、水中を飛ぶように泳いでいるペンギンが一番の好物!
なので、そんなペンギンはあまりお気に召さないようで、意外とあっさりと、

「もうおしまい」

と、一言・・・。自分で決着をつけてしまうと、テコでもこちらの言うことを聞かない。で、となりのカリフォルニアアシカのえさの時間と言うことで、移動。

大洗002
↑彼の名前は「大介」。まぁ、色々芸を披露してくれるのですが、ご挨拶と称して「鳴く」のだが、これがまた大声。娘は、「こわい」と一言。
まぁ、それでもえさを食べるところや、すいーっと泳ぐところは喜々として見ていたから良しとするか。

と、なんやかんやとしていると、ショーの時間。

これはやはり(私と妻も初めて見るが)おもしろい、というか子供なら見入ってしまうだろうな。
大洗007
アシカが芸を色々披露したり、

大洗009
もちろん、すばらしいジャンプも見せてくれます。
(逆光&コンデジのためコレが限界・・・スポーツモードにしてシャッターが切れるタイミングを見計らって撮ってます)

イルカや大型のシャチのジャンプは迫力満載。でも早い&大きいで写真には納められず・・・
30分ほどのショーであったが、娘は大満足!!!!

で、この後は再度順路通りに見て・・・
大洗016
おっかなびっくりしながら、あめふらしや鮫を触ってみました。

入館料は決して安くはないが、館内設備が非常に整っていたため子供連れでも安心していける水族館で非常に良かった。
ショーも1日に4回ほど行われるので近郊の方は一度足を運んでみてもいいのでは。

スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 22:35:46|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。