ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまじろうとイルミネーション

さて、先日は『しまじろうクリスマスコンサート~サンタクロースのお手伝い~』を観に行ってきた。

今回の内容は・・・、

「サンタさんは今年も世界中の子どもたちのプレゼントの準備に大忙し。
そんなサンタタウンにやってきたしまじろうたちは張り切ってサンタさんのお手伝いを するのですが、果たしてうまくいくのでしょうか???」

そして舞台は・・・、

08xmas_butai.jpg
「街中がクリスマスプレゼントの準備に大忙しのサンタタウン。世界中の子どもたちからの手紙が届くサンタ郵便局やクリスマスプレゼントを作るプレゼント工場、サンタさんがソリに乗って出発するサンタステーションなどがあります。クリスマス一色のファンタジーな街です。 」
(公式HPより)

p_08xmas_08.jpg

歌ありダンスありの、会場参加型のステージ。子供達が大きな声で参加できて、なかなか良い公演だった。
まぁ、ストーリーは良くあるパターン的なものなので、大人にはまったくもって物足りない(当たり前だが・・・)
それに、うちの娘ぐらいに2歳以上でないと子供自身は楽しめないかもなと思ったりもした。一緒に歌を歌ったり、舞台上のしまじろうの呼びかけに答えたりと以外に難度は高いのでは?
娘は一緒に手拍子したり、歌を歌ったりして大いに楽しんでいた。
公演時間も1時間ほどと子供にはちょうどいい長さ。途中には10分間の休憩もあった。

まぁ、何はともあれ全体的には良かった。
娘も「また来ようね!(*^_^*)」なんて言っていたので、親としてはそれだけで満足!

あ、舞台の最後にサンタクロースが出発するのだが、おもちゃの入った荷物忘れてるよ!なんて思った親は私だけではないはず・・・。

で、近場のイルミネーションなんかを見たりして・・・(いつもより大きな画像でどうぞ!)
ShimaIlumi 002
ShimaIlumi 006
ShimaIlumi 008
(コンデジなので↑が限界。でもよく撮れていると思うけどな)

娘も張り切って(?)遊んできました。

久しぶりに見るイルミネーションもなかなかいいもんだ。
  1. 2008/12/25(木) 17:05:43|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。