ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日 その2

さて、先日は娘の誕生日であったわけだが、娘がまだ楽しみにいていることがあった。

それは・・・

ディズニーランドにいってミッキーに会うこと!

いつの間にかディズニー好きになってしまった我が娘。
前回TDLへ行った直後より、「またミッキーのお家に行こうね!」と嬉しそうに発言。

親:「じゃ、誕生日にね」(まぁこの時点では、その時には娘は忘れるだろうという希望が入っている)
娘:「うん!誕生日になったら行こうね!」

・・・
・・・数ヶ月経過、娘:「誕生日になったらミッキーに会いに行こうね!」
・・・
・・・で、結局、子供は忘れないもので・・・今回も行ってきました。

今回は確実にミッキー達と触れ合えるようにアンバサダーホテル内にあるシェフミッキーを予約。
もちろん、アニバーサリーなんちゃらというオプション付き。(妻に予約してもらったので詳細は不明・・・)

で、そのままアンバサダーホテルに宿泊し2日目はディズニーランドを満喫しようという計画。
(妻の実家の支援により実現致しました。感謝です。)

ま、そんなシェフミッキーでの娘の嬉しそうな笑顔と来たら、何ともいえませんww
子供に喜んでもらえるのは、親にとっては極上の歓びですな。

Disney 015 Disney 013

Disney 004 Disney 010

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドがずーっとレストラン内を動き回って、一つ一つのテーブルに来てくれる。
そして、サービス満点。ハグしてくれたり、写真を一緒に取ってくれたり。
プルートが妙に陽気でおもしろかったな。

まぁ、ご飯を食べている最中に来るので、忙しないと言えばそれまでだが・・・
娘にとっては、こんなにも間近でミッキー達と触れ合えるなんて夢みたいなことじゃないかな。
ランド内では、結構、写真を撮ったり触れ合うのは難しいもの。でも、ここシェフミッキーでは時間の許す限り触れ合える。もちろん数分すれば行ってしまうのだが、4つのキャラクターがまわっているので以外とキャラクター同士の間隔は短い。
でも、やはりミッキーは人気者。彼だけは1周してくるのに時間がかかっていた。

1時間位の食事時間(実際はもっといましたがw)でも、どのキャラクターとも2回は確実に触れ合えたと思う。

食事はブッフェ形式で、味も子供が食べることを想定してか、薄めだがなかなか美味しかった。
和食、中華、洋食となんでもあったし、種類も多かった。

それにしても、ミッキー達が来る度に、いそいそと嬉しそうな顔をしてミッキー達のところへいく娘がかわいかったな。

ちなみに、アニバーサリーなんちゃらの記念品↓
Disney 022 Disney 024
オルゴールと記念バッチ&シール。

で、次の日のディズニーランドは次回に続く!

・・・
・・・
・・・と言いたいところですが、

あいにくの雨 (>_<)
Disney 032
ホテル窓より シルク・ドゥ・ソレイユの常設スタジオ

昨夜、十二分にミッキー達と触れ合えたためか、ディズニーランドに行こう!と娘も言わず、このまま帰宅した・・・。

ま、まだ3歳でいろいろなアトラクションに乗れるわけでもなく、彼女の目的は、ミッキーに会う事でしたから、満足した様子で・・・。

まぁ、なんにしてもシェフミッキーは良かった!

来年も誕生日はシェフミッキーで決まりだな。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/02(月) 18:25:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。