ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第四弾 UCS X-Wing制作中!その1

さて、今回はUCS(Ultimate Collectors Series)版のX-Wing(#7191、1304ps)です。

ちなみにこの商品は、すでに絶版品で新品での入手はかな~り困難です・・・。で、こいつはどうしたかというと、中古品です。某オクで入手しました。新品の出品は非常に稀で、高値で取引されています。で、LEGO貧乏になりつつ私は、ほぼ(新品の)半額で中古品を入手したわけです。

ま、中古品といっても状態も良く、気になれば水洗いもできます・・・。めんどくさいので私は洗ってませんが(^_^;)

もちろんバラして送っていただいたので、まずは仕分けです。

さすがに、1300psもあるので仕分けだけで約2時間もかかってしまいました・・・。あ、苦労しすぎて画像を撮っておくのを忘れました・・・orz

で、↓こちらがインストの表紙。
UCS_X-Wing 001
これ、レゴでできてるんですよ!?格好いい!!
いやはや、作る前から胸が高鳴ります!

で、早速、組み立て開始です!
TIE ADVANCEDと同様、コックピット周りからの組み立てです。
UCS_X-Wing 002

UCS_X-Wing 003
↑TIE ADVANCEDと同じ構造ですね。きちんと背もたれとヘッドレスト(?)が別々で構成されています。しかも、操縦桿の前にあるレゴにプリントされているのは・・・エピソード4最後の場面で登場する計器ですね~。
コックピットを作るときは、なんだかワクワクします。

『操縦席』ってのは"男子"にとって、神聖な場所なんですよ!!
電車、クルマ、飛行機・・・計器類に囲まれ、それらを巧みに使いこなし操縦する。いやはや、子供の頃の夢はそんなわけで、パイロットでした。

UCS_X-Wing 004
↑コックピットの所から機首部分へ組んでいきます。#6212とは異なり、細かいピースで構成していきます。

UCS_X-Wing 005
↑さらに先頭を組み立てます。#6212では数個のピースで構成されていたものの、#7191では数十個の細かなピースで構成されています。

これで機首部分は完成。

もうすでにかなりな重量です・・・。ってことは、すでにかなりのピースを消費してるってこと。

でもね、

確かに大きめのパーツは意外と減ってるんだけど、歯車とかひじょーに細かいピースがまだごろごろしてるんだな。

インストの先の方を見ると、なんだか細かな作業が・・・

ってことで、また次回に!
  1. 2009/05/05(火) 11:13:22|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

