ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行2009秋。その2

さて、全く更新の遅れた家族旅行その2。

旅行日程は帰宅する3日目。

勝浦から帰宅しつつ?マザー牧場へ行ってきました。
ここはワタシがまだまだ子供だった頃、両親と一緒に行ったところ。
本人はほとんど記憶がありませんが、なんでも、帰り際に「帰りたくな~~~い!」と泣いたんだそうな・・。

で、
まずは「マザーファームツアー」なるものに参加。
これはガイド付きのトラクタートレインに乗りながら牧場内を散策すると言うもの。

途中では羊やアルパカにえさをあげることも出来る。
羊えさ
まぁここの羊は子供慣れしているというか何というか・・・えさをくれる子供から離れない。大人はうまく他の羊にエサをあげちゃうって知っているのか、あんまり寄ってこない。
ちなみにアルパカにエサをあげるときにはみんなにあげないと唾をはかれるそうな。

↓日本のここにしかいない変わった模様のウシ
ウシ2色

↓牧羊犬のパフォーマンスも見られます。ガイドさんが命令しつつ犬が羊を追い、一纏めにする。
羊と犬
一見の価値あり。

で、お昼にはリブステーキを食べ、ウシの乳搾りへ。

↓根本をギュッと持って・・・
乳搾り1

↓そのまま根本の指から順番に手を握ると・・・
乳搾り2
いやはや、すごい勢いでミルクが出ましたよ。一緒にやってた娘もちょっとびっくり。

マザー牧場は参加型のイベントが結構多い。で、広い敷地のあちこちでやってるから移動時間とかも考えつつ行動しないと・・・。

で、メインイベントの子豚レース。
子供達が子豚を追いかけてゴールさせるもの。参加できる子供は係員のお目にかなったものw
ま、「参加したい人~!!」って声かけられたら手をあげるだけですが・・・子供より親の方が必死だったりするww
で、この子豚たちははっきり言って全く子供達の言うことなんか聞いてないし、追いかけてもスタートに戻っちゃったりと終始、笑みの絶えない和やかな雰囲気。

ブタレース

しかし、やはりレース。最終レースには豚のぬいぐるみを賭けているのだ。
レース前に数字付きの子豚のぬいぐるみを¥500で購入→最終レースで1位の子豚を当てれば大きな豚のぬいぐるみと交換。
こうなると先ほどの和やかな雰囲気はどこへやら・・・『親』というか『大人』が張り切ります。
ま、結局のところ私たちはハズレでしたが・・・。

この後、娘は初めてのジェットコースターを堪能(2回も乗った)し、もちろん牧場のソフトクリームを頂きました。

最後は遊び疲れたのか、お土産を買っている最中に眠ってしまい、その後、自宅近くまでの2時間ほど爆睡・・・

どちらにしても親も子供も大満足な旅行でしたとさ。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 17:08:10|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。