ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるシューター

さて、今回はこれから海外で発売されるxbox360用ソフトの中で気になるシューターを紹介。

まずは、『Left 4 Dead』

インタビュー&ゲーム動画(要ニコ動アカウント)

ニコ動アカウントがない方はこちら

4人Coopが可能なFPS。また、BOTとのCoopも可能とのこと。
また、Coopへの参加はシームレス(GoWやR6V2みたいな感じ)でできるらしい。

動画でもわかるが、ゾンビの移動スピードがあり得ん!!
ゾンビというとDeadRisingやバイオハザードのようにのっそりとした動きを想像してしまうが、
コレは違う。
もたもたしていたら、あっという間にゾンビに襲われてしまう。しかも、ジャンプ力もすごいらしい。

4人で騒ぎながらプレイしたらぜったいに面白いだろう!


次は、ちょっとグロイので苦手な方は遠慮した方がいいかも・・・
『Daed Space』

インタビュー&ゲーム動画(要ニコ動アカウント)

E3トレイラー

典型的なホラーTPS。部位ダメージにこだわっているみたい。
内容は、簡単に書くと気がついたら怪物満載の宇宙船にただ一人・・・さぁどうする?
TPSとなるとカバーアクションなんかが気になるところだが、今のところ
それに関する情報はなさそう・・・
にしても、銃でもげたエイリアンの腕を武器にしたりって、たぶん日本版はないんじゃないか(^_^;)

最後は、やっぱり、
『Gears of War2』

マルチプレイ動画

↑この動画を見てるだけでもうずうずしてくる。
今回のマルチは前回の4vs4より5vs5へ増えている。また、新たな武器も収録され、
より戦略性が広がりそうだ。

E3でのデモプレイ

また、キャンペーンCoopは2人だけだが、新たに『Horde』と言うモードでは(Coop専用モード)
5人で可能とのことなのでCoopでも多くのフレと遊べそうだ。
このプレビューを読むと、非常に面白そうなモードだ!!

北米での発売は11月7日。日本での発表はまだないが、必ず発売されるだろう。

やっぱり、チェーンソーの鍔迫り合いとBODYシールド(敵の死体を盾に出来る)が注目すべき
要素かな。キャンペーンも新たなアンリアルエンジンのおかげで、更にリアルになっている
とのこだから、楽しみだ。

GOW2.jpg

アジア版$49.90 11月発売予定



ただ、この3本、同時期の発売予定(10月下旬~11月上旬)。どうしろと?

まぁ、嬉しい悩みであることにかわりはないのだが・・・(^_^;)
  1. 2008/07/16(水) 11:29:29|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛車の紹介2 | ホーム | 無限積み木200個使って塔を作ってみた>>

コメント

「Left 4 Dead」初めて動画見ましたが良いですね、コレは。
E3のバイオ5のトレイラーもスゴかったですが、これはこれで反射速度の問われるゲームっぽくて面白そうです。
「Deadspace」もトレイラーみて面白そうだから買おうと決意したばかりでしたが、あれみると宇宙+グロって感じでPreyを思い出しました。

あ、それともしよろしければblogをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 13:18:26 |
  3. ミンスト #-
  4. [ 編集]

『Left 4 Dead』
これは絶対買う!日本版アナウンスないけど、アジア版買う!!
おっしゃるとおり、ありえないスピードなゾンビを相手に
みんなでギャーギャー言いながら遊んだら楽しそう!!

『Gears of War2』
1さえまともにやってないから、あまり興味なかったけど
5人COOP実装すると聞いて、これも絶対買い!!
これは日本版だな~

あとは『CoD5』『Brother In Arms』『アンリアルトーナメント 3』
箱庭系『Saints Row 2』だな~
いかん、ほとんどが10月~11月だ
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 13:22:14 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

>ミンストさん
L4Dは最初の予定ではすでに販売されていたのですが、延期に次ぐ延期で北米では11月になったようです。
初期に公開された動画よりも、最近のは良くなっているので、非常に楽しみにしています。
DeadSpaceはプレイする人を選びそうです・・・
相互リンク、こちらこそお願いします。

>シュウさん
L4Dはたぶん日本じゃでないでしょう・・・
発売されたら一緒にやりましょう!!いや~いまからシュウさんの断末魔が聞こえそうだわw
GoW2日本版はいつになるんですかね。前回は半年遅れだったので、今回はそうならないことを
祈ります。
箱庭系なら『Prototype』ってのもいいかもね。
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 17:55:04 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

ギアーズ2は私も買います♪

ギアーズ2は本当に楽しみにしているソフトの一つです♪
ギアーズ1はインセインまでクリアしましたし、COOPもやりまくりました。
全部合わせて5回位クリアしているかもしれません(笑)
海外版には手が出せないので、日本語版を購入しますが早く出て欲しいものです。

しかし、COOP5人でできるって凄いですね!
私の中ではギアーズのCOOPは箱○内で一番面白いと思っているので、これは期待大です!!

ちなみにギアーズ2以外の二つは私はスルーです。
だってグロイのとかゾンビ苦手なんですもの。

ギアーズも残虐表現OFFにしてやってるんです♪


それと、私のブログにリンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 20:54:40 |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

秋もアジア版を含めると何を買うか、何から買うか悩むところです。
基本はCOOPができるか楽しそうかってところで購入が決まりそうですね。

しゅうさんとおなじく『Brother In Arms』は時代背景が好きなので買う予定。
操作性や自由度が過去のシリーズから変わっているかが気になるところです
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 07:46:56 |
  3. メリケン #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>かなさん
GoWは私もxboxで一番プレイしたゲームです。キャンペーンは5週以上はしています(^_^;)
残酷表現は人それぞれ好みが分かれますので・・・
私は、国内盤では足らず、海外版も後から買っています。
GoW2が発売されたら一緒にやりましょう!

>メリケンさん
Brother In ArmsはWW2が舞台ですよね。私はちょっと歴史物FPSは苦手でして・・・
CoD2は確かに面白かったですが、どうも肌に合わないようです。
CoD5もスルーの予定です(開発がInfinityWardではないですし)
最近はCoopのおもしろさの比重が大きくなりました。
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 17:27:17 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/10-e9c32857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

