ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるアクション

さて、今回はこれから海外で発売される、気になるxbox360のアクションゲームを紹介。

まずは、『Mirror's Edge』


日本語字幕付きMirror’s Edge E3デモンストレーション(要ニコ動アカウント)

主人公は、重要な機密情報や物品を取引するための情報配達人。FPSとの部類だが、
視点がFPなだけでShooterではない感じがする。映画の『YAMAKASI』を彷彿とさせるアクションで
目標の場所までいかに早くいかに敵に見つからないで移動できるかがゲームの主体となる。
(・・・ってことは、アクションだろう・・・ボソ)

アサシンクリードのように簡単なボタン操作で、アクロバティックな動作が可能とのこと。
また、F.E.A.R.のスローモみたいなのも使えるようだ。
↑の動画だけではまだまだおもしろさは未知数だが、今までなかったようなゲームなので気になる。
激しく3D酔いしそうだが・・・。11月に日本版が発売されるようだ。

次は、北米で9月16日(アジアは17日)に発売の迫った『Star Wars: The Force Unleashed』

エピソード3(シスの復讐)とエピソード4(新たなる希望)の間で、ダースベイダーの弟子を描いたストーリー。
ベイダーが秘密の弟子を使って残りのジェダイを掃討していく・・・とのことだが、↑では違ってくるような感じ。
Star Warsの魅力であるフォースとライトセイバーを組み合わせた戦闘が出来るというのだから
ファンにはたまらないゲームではなかろうか。

StarWars.jpg

アジア版$49.90 9月17日発売予定

LEGO:Star Wars:The Complete SAGAも面白いため、非常に楽しみなゲームだ。
  1. 2008/07/28(月) 12:09:12|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海外レースゲー その1 DiRT | ホーム | 子供の図鑑>>

コメント

「Star Wars: The Force Unleashed」はめっちゃ期待してます!
或る意味例のフルCGの映画よりこっちの方の期待が大きいんですが、フォースで派手に吹っ飛ばせたりとにかく楽しみです!
しかし、これも・・・・9月かぁ!!
お、お金が・・・・w
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 10:22:46 |
  3. ミンスト #-
  4. [ 編集]

『Mirror's Edge』は面白そう
すごく酔いそうだけどw
ほんとに、このトレーラーのような動きできるのかな?
壁走りしたり、敵の武器蹴り上げたり
操作方法にも興味津々

『Star Wars: The Force Unleashed』は
んーー
ファンにとってはたまらないでしょうな
ただ自分は、映画で、シリーズが乱発されてから、置いてかれてしまった派なので・・・
一番最初のStar Warsをゲーム化してくれないかな
飛行機に乗って、人口惑星に突っ込みたい

  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 11:30:49 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

>ミンストさん
Star Wars: The Force Unleashedはファンが待ちに待ったゲームですね。私もファンの一人として、首を長くして待っています。レゴでない、本物のStar Warsですよ!!
体験版が8月に配信予定とのことなので、これも楽しみです!Coopはあるのかな?

>シュウさん
Mirror's Edgeは激しく3D酔いしそうです(^_^;)トレーラー見ただけでもちょっときます・・・
オンがどうなるかですね~
Star Warsは私も新三部作(エピソード1~3)より旧三部作(4~6)の方が好きです。一番最初のStar Warsはファミコン
でナムコから出てましたね(激むず)。LEGO:Star Warsはシリーズを通した感じなので意外と面白いですよ。
台詞は一切ないので英語版でも全く問題ないです。Coopもあるし、いかがですか?
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 17:45:30 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

ミラーズはトレーラー見てるだけで酔ってきました。
香港映画みたいな、ワイヤーアクションを彷彿させますね~
あと、どうしても女性キャラが気になるww
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 20:48:25 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

これはあかん

こんなちっちゃい動画みただけで気持ち悪いww
これは無理っぽい。
CoDやると酔い、GoWやると翌日強烈な頭痛。
年かなw
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 10:28:54 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

>プルさん
ミラーズは私も酔いました・・・(^_^;)コレやるときは酔い止めが必須かも。

>天ぷらさん
FPSは私も当初は酔いました。最近は全くと言っていいほど大丈夫ですが、
Haloだけはなぜか酔います・・・FPSであのジャンプ力がいかんと思うのだが・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 12:15:23 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/12-e6ebd1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

