ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノボゲームもいいかな・・・Shaun White Snowboarding

さて、8月も半ばとなり暑い夏を皆さん如何お過ごしだろうか・・・。昨年ほどの酷暑でないにしろ、毎年、夏が暑くなってきてるのは気のせいじゃないはず・・・。
ってところで、今回は冬山へのお誘い。私自身は、スノボよりスキー派なのだが、ゲームとなるとスノボの方が面白い。

そこで今回はスノボゲーム、Shaun White Snowboarding(SWSB)の紹介。

まぁ、百聞は一見にしかず・・・↓


昔プレステでやった『SSX』を連想させるが、SWSBは結構リアル志向らしい。SSXではあり得ないトリックの連発であったが(これはこれで面白かった)SWSBのトリックはリアルで出来るようなものだという。

これまた、オンラインではフレ同士で滑れるというのだから面白そうではないか!
山はどこでも滑れるオープンワールドで、もちろん世界中のボーダーとも滑れるし、フレを誘えばいつでもどこでもフレと冬山を満喫できる。
バックカントリーを滑るも良し、頂上から滑ってトリックを決めながら麓まで滑るも良し、ハーフパイプやレールライドで遊ぶも良し・・・

ボードを脱いで、フツーに滑ったんじゃ行けないようなところに行って、フレのトリックを撮影するなんてことできる!
さらにさらに、その映像を世界中のボーダーに見せびらかすことも出来る!!
リアルでやるようなことが、オンでもできるってことだ。

もちろんキャラクタはウェア、ボード、グローブ、ゴーグルなどなどがカスタマイズ可能!

日本版の発表はまったくもってないが、スノボなら英語でも問題ないだろう。

さぁ一緒に冬山へ行こうぜ!

SWSB

10月発売予定
値段: US$ 49.90(~5,400円)
  1. 2008/08/13(水) 11:58:20|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サツマイモとカボチャの簡単レシピ | ホーム | スバル エクシーガ試乗 (長文ごめん)>>

コメント

面白そうですね。
完全にノーマークでした。
Wiiボード対応のWii版もなかなかよさげですね。
どっちを買うか悩みますw
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 12:20:17 |
  3. タカ #AsMyCJZg
  4. [ 編集]

実は

Skate.2より期待してます
オンラインがTDUのようにたくさんの人とロビーを共有できるとか
TDUやったことないので良く知りませんがw
MMOのような感じなのかな

ちなみに私は
ファンスキー派ですw
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 12:42:01 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

おお、太ネコさんが、スノボーゲーム???
僕もこのゲームは気にしていました。
体験版ないかな~~~
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 23:34:37 |
  3. スバリスト・プル #-
  4. [ 編集]

>タカさん
Wiiボードも良いですけど、やっぱりxboxにしません?VC出来るし・・・
たぶんxboxのほうが綺麗ですよ~

>シュウさん
アジア版のアナウンスは出てますね。
これでシュウさんの背中を滑ってみたいですwww

>プルさん
スノボゲーはレースゲーに近いですよね。なので好きです。PS2のSSXはホントによくやりました!
体験版のアナウンスはないですが、もしかしたら来るかもですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 12:03:22 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

やばい!かなり気になる!

全くノーマークだったソフトですが。。。
実は、我が家は、冬は必ずスノボーに行く一家っていうぐらい
夫婦でボーダーですw
これってまさしく、ボーダーにとってはかなり面白そうなゲームじゃないですか!?
いや~これは、ほんとに買いたいかも!!!

さすが、隊長!この情報はすごい!
  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 14:17:38 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

>いのさん
画面分割できるかは不明です。我が家も毎年スキーに行っていたのですが、娘が生まれてからは
いってません(>_<)来シーズンは冬山デビューかな~
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 12:10:49 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/16-139e9069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

