ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み1日目は伊豆の海

さて、先週は早めの夏休みを取り、家族で伊豆へ行ってきた。

7/30~31の1泊2日の予定で、1日目は海(富戸)へ。

私の両親も同行し(うちらが同行か??)、両親はダイビングへ、私たちは港で磯遊びとなった。
娘は海を見るのも初めてで、「海だよ~」っと言っても、「????」
結局、「大きなプール」と言うことで落ち着きました・・・。でも、宿へ帰る頃には何となくわかってきていたかな。

午前中は浮き輪を浮かべて、プカプカしていたのだが、海面からはなかなか魚も見づらく、途中で飽きてしまったようだった。(実際には透明度もよく浅瀬でも海面から魚が見えた)
また、遊んでいた港も、砂浜ではなかったので午後は時間をもてあましてしまっていた・・・。
そのうちに、眠たくなってしまってお昼寝へ・・・。

さてさて、そうすると水が大好きな私は、いてもたってもいられなくなり(久しぶりの海とのこともあり)
シュノーケルとカメラを持って、いざ海へ!!

親父に借りたハウジング付きのデジカメで、娘が喜ぶ魚でも撮ってこようとさっそうと飛び込んでいった・・・。

海の水も綺麗で、天気も良かったせいか、デジカメの液晶画面はほとんど何が映っているかわからない状態(>_<)
とりあえず近づいて、勘で撮らざる終えなくなった。

潜りましたよ。フィン(足ひれ)も付けずに。そばに浮き輪で浮いていた親子が、びっくりするぐらいにね・・・

で、頑張って撮ってきたのがコレ↓
小魚
↑小魚の群れの真ん中に行って撮ってきました。

イカ
↑イカの子供ですね。追いかけたら、墨を吐いて逃げていきました。

た~っくさん撮ったんだけど、ピンぼけしていたり、なんだかよくわからなかったりで、結局、数枚しか使い物にならなかった。
ハコフグ、ウミヘビもいたんだけどね~。フグはぼけててよくわからないし、ウミヘビは「撮った!!」と勇んで確認したらすでに岩陰へ隠れた後だったり・・・(^_^;)

で、娘に見せてみても「おさかな、どこぉ~?」の始末・・・トホホホ

でも、初めての海は楽しかったね!今度は砂浜に連れて行くよ~!

一方、親父の方は、いい感じに撮れたみたいですよ・・・コチラへ(親父のブログ)

こ・・今度こそは、娘に「おさかな、いた~!」って言わせるべく、がんばるぞぉ~
  1. 2008/08/07(木) 09:10:35|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み2日目は伊豆高原へ | ホーム | 圧力鍋でお手伝い>>

コメント

おお

イカかわいいw

伊豆に行ってきたのですか
自分は去年の夏休み行きました
今は、ひょうごさんが伊豆にいますw
みんな伊豆好きですなw

清んでいる海、いいですね~
自分も泳ぎに行きたくなってきた
家族で行くと金かかるから、ソロで行ってくるかwww

お父さんも良い趣味いろいろもっtるね~
お金持ちさんですか?
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 13:19:20 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

海いいですね~^^
そして「伊豆」。リゾートって感じですね^^行ったことはないですがイメージ的にw

自分は昔は海の近くに住んでいたため、海の貴重さって分かりませんでしたが、盛岡に移り住み海から離れてみると、海が恋しくてたまりません(>_<)

ダイビングはしたことないですが、きっと気持ちいいんだろうなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 15:45:11 |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

これが…エメラルドグリーンか!!(初見)

うわ~~♪ 凄い凄い!! はじめて見ましたよ!エメラルドグリーンの海♪
ふとねこさんが潜水して激写した写真も凄い魚群で、こんなところで泳いだら絶対に楽しいだろうな~ ^ω^

娘さんの「大きなプール」って解釈はとても可愛いですね♪

そしてお父様のブログがお洒落過ぎて、ビビリましたwww
パパママBOX広しと言えども、親子ブロガーはふとねこさんくらいでしょうね♪

なんだか無性に海に行きたくなってきたw
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 21:54:36 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
海は澄んでいるのがいいですね。この日の午後は、結局ほとんど海中にいました(^_^;)
しゅうさんが一人で行くと余計にお金かかるんじゃない?
だってほら、一人で行ったら、あんなことやこんなことしたくなっちゃうでしょwww
ちなみに親父は金持ちじゃないですよ~ワインは仕事柄ってやつですね。


>ノリさん
ダイビングは私も体験ダイビング止まりですが機会があればやっぱり資格とりたいですね。
でも、きれーな海ならシュノーケリングでも十分楽しめますよ~

>ネフィさん
魚を撮るのって難しいんです・・・相手は自由自在に水中を動いているので。
撮りまくるしかないけど、ピントがなかなかね・・
あの小魚の群れはほとんど動かず、近づいても逃げなかったので撮りやすかったです。
親父はね、ホントに・・趣味が多くてね~PCも以前は自作してましたし・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 12:12:29 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/18-9900285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

