ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み2日目は伊豆高原へ

さて、1泊2日の2日目は曇り空で先日よりも涼しかったため伊豆高原の方へ観光へ。
(私の両親はそれでもダイビングへ・・・)

いろいろ迷った末、リフトに乗れる大室山へ。
oh-f03.jpg
(写真は大室山登山リフトHPより)

ここでは、ペアリフトに乗って山頂まで行ける。娘も乗ったことがないので、いい体験になるのではと思い乗車。
最初は怖がるかなぁと思ったが、まったくそんな気もなく楽しんでいる様子だった。私の膝の上に座らせたが、足をぷらぷらさせていた。
頂上に着くと、さすがに眺めがいい。娘も足下に広がる風景に見とれている感じであった。
この山頂は火口となっていて周囲を歩くことが出来る(約20分)。親子3人で歩き始めたが、
途中はけっこうな上り坂で、昨日の海の疲れが残っている体にはきつい(T_T)
それでも、娘は頑張って登っていく・・・途中でみんなで手を繋いだりして。
頑張って一周して、一息ついて今度は下りのリフトへ。下りのリフトはやっぱりちょっと怖いね。なんかおしりが滑っていくような感じがして。
まぁ、娘は全く気にしてなかったけど(^_^;)

午後は『伊豆ぐらんぱる公園』へ。
ここにはゴーカートやアスレチックなどがあり子供が体を使って遊ぶにはもってこいの場所です。

まずはトランポリンでもやってみますか↓
トランポリン
私が飛ぶと、娘もカエルの格好のままピョンピョン跳ねて笑い転げてました。

芝滑りもしました↓
芝滑り
(びみょーに顔が見えないのはわざとです・・・)
子供用のそりに私が乗ったのでは、あまり滑らなかったです・・・。

このあと、全長110m!!もあるスライダーに2回も乗りました↓
02-a.jpg
(写真は伊豆ぐらんぱる公園HPより)
大人でも楽しめます!マットを敷いて滑るけど、おしりが摩擦で熱くなります(>_<)

さらに、アスレチックで遊び、ゴーカートや船、へんてこな自転車に乗ったりと、親子3人汗だくになって遊びました。

これだけ遊んだので、帰りの車の中では娘は家までの約3時間を爆睡し、お風呂に入った後、「眠れないんじゃないか」という親の心配をよそに、布団に入ったらあっという間に、眠ってしまいました・・・
さすがに疲れてたんだね~。

私も嫁も疲れましたが、あんなに思いっきり3人で遊んだのは初めてじゃないかな?
非常に満喫した伊豆旅行でした。


最後に、この日の娘の寝顔は、うっすら微笑んでいるようでした。

楽しかったのかな、また行こうね!
  1. 2008/08/08(金) 12:21:38|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スバル エクシーガ試乗 (長文ごめん) | ホーム | 夏休み1日目は伊豆の海>>

コメント

いや~いい!いいね!
とても充実した旅行だったことがわかる記事でした!
とても幸せな時間だったのでしょうね!

それより、初隊長公開!!
ゲーマタグと違うやん!
どうしてふとねこなのさーーww
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 12:39:51 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

アーッ!
自分も先日伊豆高原に行ってきましたよ。奇遇~!
伊豆いいよね、伊豆。
我が家はワンコが主役ですけどw

で、何故ふとねこ?www
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 15:48:42 |
  3. もく #-
  4. [ 編集]

ノリ

海へと山へといいパパしてますね~^^
自分は出不精なのでこういうのはチョット…
なんて言ってられないですね(>_<)
子供にはたくさんの経験をしてもらいたいし、自分も「どっか行こー!!」と思わせてくれる記事でした^^

うっすらと微笑んでいる子供の寝顔も見たいですしね♪
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 16:52:59 |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
太ってるなんて一言も言ってないじゃんwww
家族で遊べるって、ほんと幸せよ!

>もくさん
ブログ拝見しました~。
伊豆は海も山あって遊ぶ場所には困らないですね。ただ、道路が高い・・・
ふとねこはわたしの実家のネコが名付け親です。
今度記事にしますね。

>ノリさん
私も出不精ですけどたまには、ね。
子供の喜ぶ顔を見ると、もうね、たまらない。
盛岡なら、冬場はスキーなんかいかがですか?
来シーズンあたり行こうかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 23:06:32 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

大室山だ!
昨日までふもとのジジババ(かみさんの)の家にいましたよ。
早朝から桜の里で犬の散歩、大室山をぐるりとまわって一時間。
空気はいいし、カブト虫もいっぱい。関東?は納豆もにおいが濃くてgood
ただ家からだと4時間半がつらいですな。

暑かったでしょ
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 10:42:06 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

これってシャボテン公園あるところでしたよね?・・・あれ、違ったっけ?(・ω・ )
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 22:12:05 |
  3. だいっけ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ひょうごさん
あの周りはいい散歩コースですよね。桜の里もいいところですね。お弁当持っていればあそこでお昼ご飯でもと思っていました。
私たちが行った7/31はそれほど熱くはなかったですよ~

>だいっけさん
シャボテン公園の目の前です。リフトに乗って山頂に行くとシャボテン公園がよく見えます。
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 11:57:12 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/19-6e331be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

