ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

さて、先週末は妻の?歳の誕生日だった。

一緒に祝うのはもう、13回、いや、正式には12回目か?(間違ってたらゴメン)

初めて妻の誕生日を祝ってから(最初の誕生日の時は妻ではなかったが・・・当たり前)、もうそんなに年月がたってるんだな(しみじみ・・・)
思い返してみると、これまでにお互い就職して結婚して・・・といろんな人生のイベントがあった。

そして最近では、娘と一緒に3人で祝うようになった。
まぁ、娘はまだママの誕生日とあまり理解してないようだけど、そのうち娘と一緒にママの誕生日プレゼントを選べるようになったらいいな。

そう、プレゼント・・・

パパさん達はどうしてますか?
私、毎回悩んでいます・・・結婚してお小遣い制になってからは少しずつ誕生日用に貯めてはいるのですが、何を贈っていいのやら。
そのときに妻が欲しいものがあればいいのだが、でも、出来れば内緒にプレゼント用意して妻の驚いて喜ぶ顔が見たい・・・そう思いませんか?

で、今年は腕時計を贈りました。サプライズではないですが・・・他にサプライズを用意する余力がなかった・・・ゴメンよ

ママになると今までしていたようなお洒落な時計は使いにくいみたいですね。

だって・・・
1.文字盤が小さくて見難い
2.子供をダッコしたときに子供が痛がる&自分も痛い
3.電池式で時刻が狂いやすい
4.付けたままで手を洗ったり等の水仕事が出来ない
5.落としたりすると壊れやすい

ということで、G-SHOCKがいいかなと思い、妻と時計店に行き購入しました。腕時計は毎日するものなので時計自体は妻に選んでもらいました。
で、最近のは凄いね。ソーラー発電、電波式の時刻調整で電池交換不要で半永久的に正確な時刻を刻める。もちろんG-SHOCKなので落としても水の中でも大丈夫。
なんか、ものすごく実用的でデザインはダメみたいに思えちゃうけど、意外といいのよ、この時計。指針がピンクだったりと意外と女性らしいデザイン。

気になる方はコチラ
bgt-200j.jpg
実物は意外と小さい。

なにはともあれ、末永く一緒にお互いの誕生日を祝っていきたいね。

  1. 2008/08/19(火) 01:52:22|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<車の買い換え思案 | ホーム | サツマイモとカボチャの簡単レシピ>>

コメント

結婚15年目のオイラ。
嫁にプレゼントなんかしたことないww
もちろんもらったこともないww    orz
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 07:33:38 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

あんたは、ほんまにえらいよ
毎月小遣いから少しずつ貯めてプレゼント買うだなんて・・・
自分の場合は、「2万円分好きな服買って来い!金?適当に生活費から抜けば~」てな感じ
自分の誕生日は無し
だって臨時小遣いもらいまくってるからwww
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 08:58:52 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

ぷれぜんつ~

うちは誕生日には花束買います
『とりあえず』だけどw

お花をもらって歓ばない女性はあんまり見たことないので…
奥様が本当に欲しいものは後日みんなで買いに行くですね~
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 09:01:52 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

花って、男が思っている以上に女性にとっては
嬉しい物のようですね。
気持ちが伝われば素敵なプレゼントだと思います。
とくにお小遣いからちょっとずつ貯金だなんて・・・
レンズ買ってる場合じゃないね・・反省
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 12:21:10 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

>天ぷらさん
センさんみたいに花でも贈ってみては?

>しゅうさん
1ヶ月¥1000~¥2000だって1年たてば¥10000以上は貯まるよ。高価なものは無理だけど十分気持ちが伝わるものが贈れる。
まだ間に合うなら貯めてみたら?

>センさん
お花いいですね。来年のサプライズにしようかな。花は贈ったことがないな。

>プルさん
やっぱり妻の喜ぶ顔と娘の笑顔と寝顔以上に幸せな気持ちになれるのはないですからね。
毎年、何とか貯めています・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 17:35:43 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

愛だよ、愛なんだぁ~

やさしいパパなんだなぁ~

うちは数年前にマリッジリングをゴージャスにリフォームして
ダイヤを5ヶ付けたげたから、あと5年は無しだな。

それよりオイラの誕生日に一眼レフ買ってくれるかなぁ~。
それが一番気になるよ・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 19:15:16 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

実は年上女房かと深読み…(失礼)

ちょっと遅くなりましたが、ふとねこ奥様、誕生日おめでとうございます♪
住所・氏名教えてくれれば『吉四六漬け』送りますよwww

ふとねこさんって、本当に良いパパであり、旦那さまであり、隊長であります! (`・ω・´)ゝビシッツ!!
送ったG-SHOCK、ナイスデザインですね! 同時計はイカツイイメージがありましたが、こんなシックな感じの、女性向けデザインもあるんですね!
リンク先のデザインも可愛らしくていいなぁ♪

うちも、毎年、小遣いから貯金(カバさんの貯金箱w)して、一緒に買いに連れて行ってるけど、今年は何にしようかな…

思い切って、ふとねこさんのプレゼントをまるっと真似してみようと思う今日この頃ですw
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 02:53:18 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

>ひょうごさん
マリッジリングのリフォームですか・・・私の場合は逆に数年プレゼントなしにしないとできないですね。
一眼レフは、今流行のデジイチですか???

>ネフィさん
ネフィさんも貯金しているのですね。貯金しないときついですよね~。
妻曰く、「時計したまま水を使える」のが一番いいみたいです。まだ、娘はおむつなので頻繁に手を洗いますからね。
それにこの時期はプールやったり、泥遊びしたりと親もぬれることが多いし・・・
おすすめですよ~
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 12:22:44 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

当然です。

カミさんは世の中の唯一と言っていい味方です。
もちろん家族全員が味方ですが、最後の砦はカミさん。
大事にして下さい。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 19:43:53 |
  3. 爺猫の父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/22-f4b4b277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

