ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンショーに行ってきた!

さて、最近は雨ばっかりの日々。
晴れたと思っても、いつの間にやら黒い雲がモクモクと出てきて雷がゴロゴロ・・・
なので、娘と嫁は鬱々とした日々を過ごさざるおえなかった。

と、そこに「むさしの村」の無料券が!しかもアンパンマンショーがやると言うではありませんか!
とういことで日曜日に出かけてきました、むさしの村へ。

自宅から高速を利用して1時間ほどの距離であったが、久しぶりの晴れ間&夏休み最後の日曜日とかさなり、駐車場へ入るのに渋滞。
アンパンマンショーが始まっちゃうよ~!娘と嫁を先に歩かせようとしたが、娘が「いやだ、降りない!」断固拒否!

・・・まもなくするすると渋滞の列が流れ始めるではありませんか!娘と嫁をおろしていたら(意外にも駐車場まで距離があった)・・・子供って時々不思議なことするなぁ

まぁ、無事に到着し、いざアンパンマンショーへ!いやはや、家族連ればかり当たり前・・・カップルなんかどこにもいません。

Musasino002.jpg
↑出演・・・左からコキンちゃん、しょくぱんマン、ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマン
あ、切れちゃってるけどカバオくんもいたな。

Musasino001.jpg
↑劇中、ドキンちゃんに怒られるバイキンマン

Musasino_003.jpg
↑やけに静かにしてるな~と思ったら、すんごい集中して見入っていました。このタコの口が娘の集中している証拠。

劇中思ったのだが、このショーの台詞はすべて吹き替え。つまり、台詞と効果音に合わせてアンパンマン達が演じているのだ。ってことは、中に入っているひとはプロ・・・ですよね。
あと、搬入や撤収ってすっごい気を遣うんだろうな・・・。さすがにアンパンマンの頭持ってトラックに積み込むところを子供に見られたらまずいだろうし・・・。

って、こんな事考えてる私は、やっぱり夢のない大人です・・・

さてさて、アンパンマンショーのあとは、併設されている遊園地へ。
汽車に乗り、コーヒーカップに乗り・・・この、コーヒーカップ、なぜか娘は大好き。ぐるぐるまわす。「やめてくれ~」といってもニヤニヤしながら、さらにぐるぐるまわす・・・三半規管が子供は弱いのかな?と思ってみていると、コーヒーカップから降りたら足取りが怪しい(^_^;)

いやいや、そんなことになるなら、あんなに回さなくても・・・ね?娘よ。お父さんもきついぞ。

ホントはプールに入ったりしてもう少し遊びたかったのだが、私が夕刻より仕事であったため、15時頃帰宅の路へ。
さすがに娘は残念そうで(とういか消化不良・・・)帰りたがらなかった・・・ゴメンね、また今度ゆっくり来ようね!

娘の思い出は、少しずつ増えていいっているかな?

こうして、娘との家族の思い出が少しずつ増えていくのには、ホント幸せを感じずにはいられない。
  1. 2008/09/02(火) 17:36:59|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車検に出した。 | ホーム | この略号(略称)の意味わかるかな?>>

コメント

なんという豪華キャスト!w

凄い!コキンちゃんまで…というかカバオまで居るとはw
コキンちゃんの声優って、乙葉でしょ?流石規模が違います(笑)
(自分の時はアンパン・バイキン・ドキン・釜飯・おしるこちゃん・ニガウリマンという良く分からないキャストでしたw)

娘さんの集中しているタコさんのお口はとても可愛いですね♪
車から降りなかったのは、きっとパパと離れたくなかったからですよ ^ ^

子供が喜ぶ姿を見るのが、親となって一番嬉しい気がしますね♪
コーヒーカップはうちと一緒ですw 一緒に乗ると、酔いますねw

ところで、娘さんの名前(ニックネーム)は何でしょうか?w
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 17:49:56 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

コキンちゃんってwww知らなかったww

>タコの口が娘の集中している証拠。
こういうしぐさ一つ一つがかわいいね~

ふとねこさんもデジイチかって、
かわいいお子様の写真いっぱいとってあげましょ~

それとリンクしていただいてたんですね。
忘れてました、、、こちらもリンクしましたので今後ともよろしく~
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 22:32:22 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

アンパンマンショーはまだ一度も行ったこと無い><
今度連れて行ってみようかなぁ~
にしても、子供が集中してる時の顔って。。
なんかすっごく可愛いですよね^^

にしてもコーヒーカップに乗れるんですね・・・。
僕は絶対に無理!メリーゴーランドも駄目なんですw
っという事でうちの息子はまだ一度も乗ったことないかもwww

  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 10:24:22 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

アンパンマン好きなら
横浜のアンパンマンミュージアムおすすめ
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
自分は行ったことないけど、かみさん&ひでっちが友達と行ってきて
かなりよかったらしい

さらに渋谷のNHKにいけば「いないないばぁ」のわんわんにも会える
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 11:03:25 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

アンパンマンミュージアムといえば
やなせたかし先生、出身の地にある
「香美市立やなせたかし記念館・アンパンマンミュージアム」でしょww

http://www.anpanman-museum.net/

子供がちいさいとき連れて行きましたがあまり喜ばなかったなw

高知に来たときはぜひ徳島にもお立ち寄りくださいw
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 13:29:17 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

>ネフィさん
ニガウリマンって・・微妙です。コキンちゃんの声は乙葉なんですか。しらなかった・・
コーヒーカップは三半規管が比較的丈夫な私でも酔いますwwちなみ嫁は、乗れません。端で見ているだけで
気持ち悪くなるみたいです。
相性は「まーちゃん」です。本名は・・・内緒w

>天ぷらさん
四国のアンパンマンミュージアムが本家みたいですね~。
旅行では大阪より西へ行ったことがありません。仕事では岡山が最西です。
四国への旅行の際には是非立ち寄らせていただきます!

>いのさん
うちも今回が初のアンパンマンショーでした。TDLへ言ったときもアトラクションよりもショーのほうが良かったみたい
なので、子供は絶対に喜ぶと思いますよ~。
集中してタコの口→さらに集中するとヨダレが・・・  葛西のペンギンの時もタコでしたw
娘はホントはジェットコースターに乗りたいんです。でも、身長が無理・・・

>しゅうさん
横浜のアンパンマンミュージアムも一度は行ってみたいですね。
でもね、最近はほとんどテレビで見てない気がします・・・。
たぶんNHKのワンワンの方が喜ぶかも。
去年の夏はワンワンとうーたんのTシャツを良く着ていました。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 17:13:15 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/26-e9a52379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

