ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検に出した。

さて、車の買い換えを未だに思案中・・・なのだが、車検切れが目前に迫ってきたので、いつもお願いしている業者さんへTEL。

クルマを取りに来ていただいたときに、

「車検が厳しくなっているよ。シートメーカーとシートレールのメーカーが同一でないとダメなんだよね」

あらら・・・うちのシートはスパルコのフルバケ(背面はもちろん布張りあり)。スパルコは自社シートレールを作っていないので、他社品がついています。この点、レカロとBRIDEはOKで、自社シートレールがあります。ちなみに前回はシートは問題なくOKでした。

「まぁ、検査官がなんにも言わなかったらこのまま通しちゃうよ。ダメならノーマルシートと交換だね」

と、まぁとりあえず、そのままの状態でクルマを預けました。

数日後の夜・・・

「やっぱり、ダメだった。ノーマルのシートあるかな?」

ノーマルのシートを物置の奥から出し、次の日の朝に渡しました(取っておいて良かったぁ)。
コレが金曜日。クルマを預けたときに週末には納車して欲しい旨は伝えてあったのですが、さすがに無理かなぁと思っていました。

が、しかし、

その日の夜、「車検、OKでした。今からでよければ持って行きますよ」

Good Job!!!!!!

朝、ノーマルシートを取りに来て、交換して、車検場行って、手続きして、Egオイル交換して、シートを元に戻して・・・その日のうちに納車。

いやはや、ご苦労様です&ありがとうございます。m(_ _)m

これで、総費用は¥110,000なり。ディーラーではこうはいきませんな・・・

車検ぐらいでしかお世話になっていない業者さんですが、今回の仕事の早さには驚きました。
もう少しいろいろお願いしようかな・・・

と、無事に車検から我がクルマが戻ってきたので、「むさしの村」へ行けましたとさ。チャンチャン
  1. 2008/09/04(木) 17:40:36|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<車の買い換え思案 その2 | ホーム | アンパンマンショーに行ってきた!>>

コメント

昔はもっと厳しかったような~

ST185乗ってるときは、車検のときに
ハンドル、マフラー、サス、ショック全部交換でしたww

現在、車は移動のための道具。
でもつぎ買う車はぜったいMT車と決めてます。
中古でいいからロードスターあたりほしいw

  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 18:21:28 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして、パパママ新参者のじゃっきーです^^
ぉお・・・型は違えど、愛車は同じ!!ちょくちょく遊びに来ます~!
といってもGF8 WRXのほぼノーマルなんですけどね(笑
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 11:14:35 |
  3. じゃっきー #-
  4. [ 編集]

>天ぷらさん
ん~その時代でなくて良かった~。もう全部は元に戻せません。マフラーも規制が厳しくなりましたものね。
うちのはぬけてきたので、若干、爆音化しておりますorz
ハンドルも確か車検基準より径が小さいのですが、問題なした。車高も最低地上高はちゃんと確保してあります。
ロードスターいいですねぇ・・・って2シーターじゃん!家族乗れないですよww

>じゃっきーさん
はじめましてです。
GF8WRXってことはワゴンですね。わたしはコレの前は中古のSRXに乗ってました。
家族が増えたのでワゴンもいいなぁと思っている今日この頃です。
GHインプもいいかな。STIは高すぎるのでS-GTぐらいが・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 12:50:41 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

噂の業者です


今回はありがとうございました。
しかも お褒めのお言葉をいただき 感謝!感謝!!
週末納車に間に合って ホントよかったです。
むさしの村に行けてよかったですね。

これからも またよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 13:57:25 |
  3. アメ猫 #-
  4. [ 編集]

ジャンクヤードにイケイケのIKUSA GTが
運ばれたぜ~~w

新車情報期待してます。
以上暮らしFMでした。
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 14:12:27 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

>アメ猫さん
ほんとに感謝です。まさか1日で帰ってくるとは思いませんでした!!
次回もお願いします!・・・次回は車が変わっているかも。
また、メンテとか頼むかもしれません。よろしくお願いします!!

>プルさん
ジャンクヤードの車が50台になりそうだぜ~!!

以上、暮らしFMでしたw
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 21:58:52 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

やっと4×4手に入れました(*´д`*)ハァハァ・・・
え、アメ猫さんて業者さんだったのね。
次はうちの車お願いします。堺ですが・・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 18:16:46 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/27-a0da3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

