ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の買い換え思案 その後

さて、ブログ更新ご無沙汰だが、悩みに悩んだクルマの買い換え。

9/14,15はディーラーさんやら業者さんやらと、まぁ、いろいろありまして・・・


結局のところ、買っちゃいました。

SUVに的を絞り、スバルのフォレスター、トヨタのヴァンガード、日産のエクストレイルを見てきましたが、やっぱりホンダのCR-Vが一番良かった。

フォレスターのNAモデルは2.0Lでさすがにもたつきがある。なのでNAモデルはないな。ターボモデルだと、発進時、加速感はいいが、燃費や車体価格を考えるとちょっとね。インテリアもスバルとしては頑張っているが、他メーカーを見てしまうとやはり安っぽく見える。アフターパーツがなさ過ぎ・・・。STIのオプションもなし(>_<)

ヴァンガードはトヨタらしい車で、唯一7人乗りモデルがある車。だけど、RAV4を基にしているだけあって、カーゴハッチは横開き。あの大きさで横開きはないね。荷物の出し入れ大変だよ。せめてガラスハッチがあればね・・・。これは試乗せず。

エクストレイルはちょっと求めているのと違うかなと。試乗したが、やはりロールは大きいし、ブレーキも踏み始めが甘い。グッと踏んであげないと効かない感じがして、試乗中は結構不安だった。カーゴスペースを大きく取っているためか、後部座席の足下スペースが狭いのも欠点。CR-Vに乗った後だと余計に狭く感じる。


で、いろいろ交渉の結果、いい値段が出たので、ホンダ CR-V ZL-アルカンターラスタイルに決定!


もちろん、今乗っているインプレッサも惜しいです(>_<)でもね、家族でのお出かけも増えそうだし(あのインプでの長距離運転は結構しんどいです)、インプレッサの市場価値も下落中(ガソリン価格高騰のため)だし・・・CR-Vはたぶんこの価格では2度と出ないだろうとのこともあって、乗り換えます。

ゴメンね、インプレッサ。
結婚式の時は、いい思い出を作ってくれました・・・。式場の敷地内へインプレッサを展示して、友達や家族と記念撮影した。もちろん、前撮りの時は一緒に写真に収まり・・・あぁぁぁ、思い出すと涙腺が・・・

次のオーナーさんにも大事に乗ってもらってな。


また、CR-Vでも家族の思い出を沢山、沢山、つくれるといいな。
  1. 2008/09/17(水) 19:33:27|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<北海道に行ってきた | ホーム | 車の買い換え思案 その2>>

コメント

買い替えてしまいましたか…やっぱり…www

でも、ナイスな選択だと思いますよ~良い車です。最近のホンダのなかではデザインもイケテるし、乗り心地も初代からずっと乗用車っぽくて僕は好きでした。すれ違うことも少ないしね(o^-^o)

というわけで
走りましょうかwww
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 20:15:19 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

お金持ち~♪

そういやうちの兄貴が初代CR-V乗ってる。
もう10年くらい乗ってるかな?

初代に比べて今のは高級感あるね。

それにしてもS402買うと思ったのにwwww
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 20:56:55 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

買いましたか

あまり見かけることのないCR-V。
いい選択ですな。
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 21:35:17 |
  3. 爺猫の父 #-
  4. [ 編集]

購入おめでとーー

車にまったく興味なし&もっていないので、うれしさはわかりませんが、車というのは男にとって、女のダイアのようなもの
そして、夫にとって与えられた個室のようなもの
きっと、かなりうれしいでしょうねw
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 10:16:51 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

おおぉ~、隊長ついに購入ですか。
前のインプレッサ凄くかっこよかったですよね。
(ブログで色々説明しておりましたが、車音痴の私にはわかりませんでした(>_<))

今度は、新しい車で沢山家族との思い出を作って下さい♪
私はどうしようかなぁ~
後一回は車検を通すとして、その後買い替えかなぁ~
ガソリンが高いから、小さい車を買う予定です。
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 11:37:40 |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

おぉ~ついに乗り換えですか。
インプかっこよかったのに・・・・・私にくださいw
でも新車いいな~私も乗り換えたいな~w
誰か私にムラ~ノ買ってw
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 12:41:09 |
  3. レッド #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>プルさん
こないだは2人で車談義に花が咲きましたね~。やっぱり、あのインパクトのあるデザインに惹かれました。
元々は北米向けのデザインのうようで日本人ウケしないみたいですが・・・。
最近のホンダのデザインの中では、いい感じですね。

>天ぷらさん
いやはや、これでもかってほどの値引きです。詳細は公にはできません・・・。
S402は買えないって!S402買うなら、ムラーノ買ってるかも。

>爺猫さん
ほんとに見かけません、今の型のCR-V。先代はよく走ってますね。
シートの素材もよく、ようやくファミリーカー(???)です。

>しゅうさん
車を買う歓びは、この上ないです。OKを出してくれた妻に感謝です。子連れだと、車の方が楽ですよ~。
まぁ、うちは交通機関がバスしかないので・・・

>かなさん
このインプレッサは子供の頃の夢でした。ホントに好きな車です。コレは売らずにもう一台欲しいのが本音ですが、
さすがに2台も維持していけません・・・。
インプレッサ以外に、乗り換えてもいいなと思えたCR-Vなので、大切に乗っていきます。
ちなみに、燃料もハイオクからレギュラーになります。

>レッドさん
・・・あげられませんwwwコレについていたプロドライブの18インチホイール買いませんか???
スパルコのバケットもありますよ~。
ムラーノはモデルチェンジ前の方がいい顔してると思うのですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 17:18:11 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/29-ec74b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

