ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道に行ってきた

さて、先週末は北海道へ行ってきた。旅行ならばいいんだが、仕事です・・・(>_<)

土曜日と日曜日の両日とも仕事なので、金曜日の夜に北海道の札幌まで空路にて行った。
関東地方は時より雨のぱらつく不安定な気候であったため、飛行機もけっこう揺れた。離陸して安定飛行になるまでは、ずーっとガタガタしていて、時折、ストーーーンと落ちたりしてた。

まぁ、とりあえず無事に北海道に着いたのだが、北海道は雨も降っておらず、滞在した3日間は天気のいい穏やかな日だった。

さてさて、北海道と言えば『食』。海の幸にラーメン、ジンギスカンにビール(^o^)・・・まぁ仕事できているので、北海道の味覚にありつけたのは土曜の夜だけでした。
昼間は、2日間とも弁当でした・・・あ、でも、この弁当もおいしかった。エビとかホタテとか入ってたな。

で、食したのは蟹。
蟹の山
毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの食べ放題です!私自身は好物と言うほどではないのだが、同行した上司が好物でして・・・
これに、味噌鍋と刺身の盛り合わせ、蟹シュウマイ、蟹雑炊、メロンがついて、さらに飲み放題で¥5000なり。この時点でフツーに食べ過ぎていますが、札幌といえばラーメン横町!(ラーメンは好物!

ラーメンも食べたい!

いや、さすがに今食べたら、食べ過ぎでしょう(^_^;)なんて上司と話をしていたが、どう考えても次の日の帰り道でラーメンを食べる時間はなさそう・・・
宿泊先のホテルのロビーまで悩んでいたが、「食べなかったら後悔する!」ってことで行ってきました、ラーメン横町!
ラーメン横町
この時点で時計は23時40分。ハイ、『白樺山荘』は並んでおります。待つこと待つこと30分。

じゃん!北海道といえば味噌ラーメン!
白樺山荘
太めの麺でしっかりした歯ごたえでおいしくいただきました(*^_^*)
上司はたらふく蟹を食べたあとだったので、「ヤバイぐらい食べ過ぎている・・・」といいながらホテルまで帰っていきました・・・
まぁそんな私も、お腹が一杯でなかなか横になれなっかた。

さて、次の日もメインの仕事を順調にこなし・・・こんな感じで↓
学会ぼかし
仕事=学会です。

学会終了後は飛行機の時間までそれほど余裕はないので、一路、新千歳空港へ。

そして最後の北海道の味覚を堪能してきました。
豚丼
『花畑牧場 ホエー豚亭』 の豚丼です。
これに豚汁と漬け物が付いて¥1470なり。お肉は厚切りだけど柔らかくて、たれもおいしい!ご飯の量がちょっと少ないかなぁ

『花畑牧場』といえば、お土産屋さんでは売り切れ必至の『生キャラメル』が有名ですが、なんとここで食事をすると、2コも生キャラメルが買えるんです!
実際、この日はどのお土産屋さんでも『生キャラメル』は売り切れていました・・・1時間とか並ばないと買えないみたいです・・・

でも、豚丼食べれば買えちゃう!北海道に行って『生キャラメル』買えなかったら、ここの豚丼食べてみて!

ん?仕事?

ちゃんとしてきましたよ!ほぼ丸二日、拘束されてました!
↑以外のところいってないです・・・

はぁ、観光で北海道行きたい!
  1. 2008/09/25(木) 01:08:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さよならインプレッサ、はじめましてCR-V | ホーム | 車の買い換え思案 その後>>

コメント

北海道味の旅おつかれさまでした!
カニ食い放題飲み放題5000円は安い!!
自分はカニ大好きエビ嫌いなのでうらやましいっす
カニの身を大量にほじくり返して皿に盛り、ニヤニヤしながらみんなの前で「いいだろ~w」と食うのが好きですw

スキーに北海道へ行ったとき、ラーメン横丁もジンギスカンも経験済みなのですが、やはり・・・ススキノは男同士で行きたいものですwww
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 08:46:24 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

カニ食べ放題のみ放題で5000円!

これはいいなあ。

写真のカニだけで1万円はするでしょww

カニなんて冷凍の足だけのやつしか食べたことないなww

でも嫁の実家が漁師なんで
イセエビやあわびなんかは飽きるほど食ってるw
どうだ!まいったか!
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 09:11:08 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

なんかすごい!w

うちの奥さんの生まれは北海道なので良く行くのですが・・・・
にしても、おいしそうな食べ物の数々。。。
お腹が鳴ってしまったwww

にしても豚丼すごい!!!
次、行った時食べてみようかなぁ~w
北海道への出張お疲れ様でした☆
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 10:30:09 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

学会お疲れ様でした^^
これが『仕事』じゃなくて『観光』ならもっとよかったんでしょうけど、それにしたって
カニにラーメンに豚丼に、北海道食べつくしじゃないですか~!
いいなぁ~☆

自分も来月学会でポスター発表します^^
でも今年の開催地は岩手(>_<)
どこか遠くに行きたい…



  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 13:09:26 |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

ずるい!

ふとねこさんばっかりカニ食べ放題でずるい!
ジューシーでぷりぷりなカニを食べまくりだなんて…
しかも鍋にシュウマイに雑炊…カニフルコースじゃないですか!?
羨ましいにもほどがあるよ!

ていうか、よく考えたら僕カニアレルギーでカニ食べれないんだった!
から、あんまりうらやましくないな、と思った。
別にずるくもないなぁ…。
ちなみにエビもイカもアレルギーでだめらしいよ!

あと、僕が北海道で味噌ラーメン巡りをした時は、全店大ハズレで、
北海道なんかもう行きたくない!と思ったのを思い出しました。
本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 14:15:42 |
  3. Sen #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、北海道食べ歩き…じゃなかったw
出張お疲れ様でした ^ ^
限られた時間の中でも、とても美味しそうなカニやラーメンを食べられて良かったですね~♪

ところで、まーちゃん、そしてボクへのお土産は??w
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 17:31:28 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

出張お疲れ様です。

北海道はまだ未成年の頃に一人旅で行ったきりですが、なつかしいなぁ・・・。
カニ美味しそうですねー。
個人的には豚丼のほうがものすっごく魅力的に見えますがw
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 22:22:52 |
  3. ミンスト #-
  4. [ 編集]

どう頑張っても仙台までが限界なひょうごがきましたよ~
北海道おつかれさまでした、そしてごちそうさまです。(カニにパンチくらったんだ)
仕事でいって少ない時間?(寝なけりゃそれなりにあるハズ)でもりもりと食していますね。
しかし、観光でいきたいとは素敵なパパだなぁ~。
仕事で(家族抜き)行きたいオイラやしゅうさんとは違うなw
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 15:40:35 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

なんて羨まし~学会なんでしょ。

北海道は一回だけ行ったことあります。
ラーメンも食べたし、すすきのにも行ったような行ってないような・・・(;゚;∀;゚;)

でも、カニはたべていません。予算のこともありましたが、あんまりカニは
好きじゃない。。。。って贅沢?w

だって殻をむくのがめんどくさくてww
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 11:57:00 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
カニはカラをほじくりつつ食べる方が好きです。私の上司はしゅうさんと同じく、
すべての身を出してから食べてましたが・・・

>天ぷらさん
まいった!アワビの刺身なんかサイコーだね!

>いのさん
豚丼はホントおいしかったですよ~。この店のそばには甘味処もあるのでそちらも是非!
(私は豚丼だけでおなかいっぱいでしたが・・・)

>ノリさん
学会が地元だと、楽しみがないですよね(^_^;)
昼間は学会で拘束される分、夕飯はいつも現地のおいしいもの食べてます。
でも、今回は食べ過ぎ・・・

>センさん
北海道のラーメン屋さんも行列のあるところと、店主が暇そうにしているところと
2分されてますね~。
ココは並びましたが、おいしかったですよ。たしか東京(お台場?)に分店があるはず

>ネフィさん
お土産は↑カニの山盛り写真ですwww
ホントね、食べ過ぎ。2,3日胃もたれしてましたよ

>ミンストさん
北海道に一人旅ですか・・・私が一人で旅に行くなら、北海道をクルマで1周したいです。
あ、豚丼が一番おいしかったですよ(*^_^*)

>ひょうごさん
本州の最北端は、岩手の安比高原です(もちろんクルマでスキーに・・・)
北海道は、未だに学会でしか行ったことがありません。
家族でラリージャパンの観戦とスキーに行くのが夢です。

>プルさん
いや、学会自体はうらやましくないぞww
朝は9時から夕方は17時まで拘束ですから・・・北海道にいるのに・・・
すすきのに行く予算はあってもカニを食べに行く予算はなかったのかしら????
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 12:30:21 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/30-d09d941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

