ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならインプレッサ、はじめましてCR-V

さて、先日(10/5)、CR-Vが納車となりました。
先代のインプレッサは、納車の朝に最後の洗車をしてあげました。

Front.jpg

もちろん、室内も掃除しました。

Inside.jpg

この青はホント、洗車するとピカピカして気持ちがスカッとします。洗車しがいのあるクルマでした。
娘が生まれる前は、1ヶ月に1度は洗車するほどでしたが、さすがに娘が生まれてからは、半年に1度できればいい方でした・・・。

Back.jpg

一度だけ、雨降る夜に、後ろにある木に気付かずバックしてリアウイングに傷を付けてしまいました(>_<)
↑写真左側です。このリアウイングはトランクよりリアバンパーぎりぎりのところまでオフセットされているので、バンパーでなくウイングがかけてしまいました・・・。

丸5年乗り、私と嫁のいろいろな思い出の詰まったクルマでした。もちろん、娘も生まれたときから乗っているわけですが、何故か最後のお別れの時はアッサリ・・・。
CR-V購入決定から納車まで2週間ほどの時間があったので、バケットシートをノーマルシートに戻し、ミラーを元に戻し、最後にホイールを交換してと、順々にしていったので気持ちの整理ができました(新車が来る歓びが半分、インプレッサを手放す寂しさ半分です)。たぶん、娘にも「青いクルマから黒いクルマになるよ~」と言っていたので、娘なりに察しがついていたのでしょう。

で、黒い車の到着です!
CR-V.jpg

まだ、ほんのちょっとしか乗っていませんが・・・
乗り心地は、いいです。車高も高いので運転が楽ちん。ATなのがちょっとアレですが、まぁ、ATでゆったり運転するのもいいですね。

インプレッサにはなかったいろいろな機能がついていてまだすべてを把握していませんが、5年も経つと快適装備も充実するモンだなぁと少し驚いています。とりあえず、ホンダスマートキーはいいです!

さて、このクルマにも家族の思い出を沢山積みたいな。

最後に、クルマ購入を快く許してくれた妻に感謝です。また、無理な注文、わがままな相談を受けていただいた「噂の業者」さんにも感謝です。「噂の業者」さんにはCR-Vのメンテ等々いろいろお願いしますので今後もよろしくです。

ホントに妻には感謝です。もちろん、あたらしいクルマも気に入ってくれた娘にも感謝!
  1. 2008/10/06(月) 17:52:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遅めの夏休み その1~ディズニーランドへ~ | ホーム | 北海道に行ってきた>>

コメント

納車しましたか。

最近気になって走行している車をよくよく見てみると、CR-Vはたまに走っていますね。
印象としては、「車高が高い」かな~。
でも、見た目がどっしりしていて安心感がありますな。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 19:08:35 |
  3. 爺猫 #-
  4. [ 編集]

新車

インプレッサ、直ぐに売れちゃいそうですね
貯金があったら私が買っていたかも。

新車、いいですねぇ~ 家族には喜ばれることでしょう
オートマはつい運転姿勢がだらしなくなるのでバケットシートに変えるのもいいかも(笑)

  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 22:16:08 |
  3. メリケン #-
  4. [ 編集]

黒のCR-V、カッコいいですねー ^ ^
私は本当に車についての知識に疎いので、チープなコメントになっちゃいますが(笑)、
一つだけ感じることは、物に魂が宿っているとしたら、先代のインプレッサはオーナーがふとねこさんで、本当に幸せだったと思います ^ ^

綺麗に可愛がってもらって…って考えるとウチの車は多分オーナーにキレてると思うので、今度綺麗に掃除してあげよっとwww

新しい車には更に楽しい思いでが一杯詰め込めるよう、願って止みません♪
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 08:58:20 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

新車納入おめでとうございます^^
きっと家族にとってはインプレッサよりもCR-Vの方が乗り心地がいいのではw

インプレッサに負けないぐらいたくさんの想い出をCR-Vに積み込んじゃってください♪
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 11:42:50 |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

長年連れ添った愛車とドナドナし、新車を迎える歓び・・・
複雑にからむ隊長の心・・・ 

「新しくなくっちゃ、車も彼女も」 
・・・・・
・・・・・
こりゃプチトヨタかw

ところでCR-Vは普通に真っ黒ですがこれからどんな風にかわっていくんだろうか。

  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 12:48:20 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

今朝

出勤途中に自分の横を走りぬけるCR-Vを見ました。
近くで見るとかなりデカいっすね~…。
大きい車は運転したことないので、うらやましいですわw

いや、小さい車も妻には「私が乗るときは運転しないで!」と言われているんですケドね…orz
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 17:49:52 |
  3. Sen #-
  4. [ 編集]

>爺猫さん
自宅の車庫に入れてみると、想像以上にでかいです。そいてごついです。
さすがは北米市場を意識して開発されただけはあります。

>メリケンさん
先代インプのフルバケ、ミラー、ホイールが余っております。特価でいかがですか?

>ネフィさん
そういっていただけるとオーナー冥利に尽きます(*^_^*)
先代インプに乗っているときに、見ず知らずの子供が指を指して「あ~~~~っ!!」って顔しているのを見るのが
楽しみでした。ゲームやおもちゃでしか見たことがないクルマがフツーに公道を走っているんだから、驚きますよね!

>ノリさん
乗り心地は、雲泥の差でしょうかww
ちなみに妻は、インプの後部座席ではほとんど寝たことがないのに、もう寝てました・・・

>ひょうごさん
ぼちぼち変えていきますが、たぶんボディへのステッカーはやらないかも・・・?
ちなみに、サスとマフラーは交換済みですw

>センさん
近くで見ると、ホント迫力あります。この大きさは私も初です。でも全幅はインプとあんまり変わらないかも。
こすらないように気をつけマース。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 23:42:05 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

独身の頃ならすべて引き取らせて頂いたところですが、先代のランエボに付けていたホイールがまだ転がってるし
さすがにリクライニングしない?シートも・・・ミラー位かな
その前に、スポンサーだった上さんから「ノーマルで」という約束がっ! 

  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 23:45:30 |
  3. メリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/31-a4930aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

