ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅めの夏休み その1~ディズニーランドへ~

さて、10月1日~10月3日は遅めの夏休みをいただきました。
私の職場では、6~10月の間に夏休みとして5日間が支給されます。
なので、前回の伊豆はそのうちの2日間を利用し、今回は残りの3日間を利用しました。子供がまだ幼稚園にも行っていないので、世間一般の夏休み期間を避けて休みが取れるのは、いいもんです。

で、10月1日は妻の実家へ・・・

そして、10月2日は娘の希望の東京ディズニーランドへ!!
平日なので、すいているかと思いきや、そんなことは全くなく混んでおりました(^_^;)

娘がTDLへ来るのは今回で2回目。前回は6月(?)頃であまり天気も良くなかった。

さてさて、前回でも娘のお気に入りだった『ミニー・オン・ミニー』。今回も観ました!

ミニーオンミニー1
↑真剣にショーを観ております・・・その視線の先には・・・

ミニーオンミニー2 ミニーオンミニー4
↑楽しく踊るチップとデール、そして、ドナルドとグーフィー。

そしてそして、我らがミッキーとミニー!
ミニーオンミニー3
ミッキーはショーの最後の最後にサプライズとして登場!
ショーはサンバのリズムの歌と踊りがあり、娘はもう夢中!そして後半は、観客みんなでダンス!娘もなんだかよくわからないけど、腰に手を当てて踊っておりました!
そういえば、ショーの最後に観客席へ走り込んだドナルドとタッチしていたな。

ホントこのショーは、子供も楽しめるので、TDLに言った際には是非!

10月と言えば、『ハロウィン』。日本ではほとんどと言っていいほど馴染みがないが、TDLにくるとこれでもかってぐらい所狭しとハロウィンの飾りが満載。細かいところもきちんとしているのはさすがだなぁなんて思った。にしても、ハロウィン期間開催の前夜はスタッフ総出で徹夜で園内の飾り付けをするのだろうか??

と、昼のパレードもハロウィン仕様に・・
ハロウィン2 ハロウィン5
↑デイジーにチップとデール

ハロウィン6 ハロウィン4
↑プルートとグーフィーにスティッチ

ハロウィン3 ハロウィン1
↑そしてもちろんミッキーとミニー

ハロウィン7
↑で、ライトアップされたシンデレラ城。コレは2階建てバスより撮影。

TDLのパレードを今回は3つも観た。25周年のと、ハロウィン、エレクトリカルパレード・・・娘はもちろん私の肩車の特等席!・・・このあと2,3日は肩が痛かった(^_^;)

まぁ、娘と行くとさすがにスペースマウンテンやらビックサンダーマウンテンやらスプラッシュマウンテンやら所謂コースター系は全く乗れない・・・しかし、いろいろなショーやパレードを真剣に、それこそ食い入るように観て、「ミッキー!」とか「プーさん!」とか言う娘が愛らしい!

もちろん、帰りの車中では爆睡だったのは言うまでもありません。

次回はディズニーシーへ行ってみるかな。あ、「ミッキーのおうちがない!」なんて言うなよ、娘よ。
TDLはトゥーンタウンの中にミッキーのおうちがあって、以外とお気に入り。

  1. 2008/10/07(火) 23:44:38|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遅めの夏休み その2~葛西臨海公園へ~ | ホーム | さよならインプレッサ、はじめましてCR-V>>

コメント

いろいろショーみれて、お子さん的には満足ぽくて良かった
パパママは大変だったでしょう

平日でも混んでたのですか・・・
うーなんかショック
自分らも会社さぼっていきたかったのにぃ
前回は1月4日にいったのですが、やはりメチャ混み。2時間で脱出。自分の好きなスモークチキンも食えず終い
今度こそ、ゆっくり子供を連れて遊びたいと思ってるのだが・・やはりここはシーか!?
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 09:57:46 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

パレードすごいですねー。
1日3回も見れるものなんて!
やっぱりちゃんと下調べしてからいくものなんですね・・・。
まあ・・・
娘さんの趣味をディズニーからどうやってWRCに持っていくかが課題ですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 20:40:07 |
  3. ミンスト #-
  4. [ 編集]

私も平日にディズニーに行ったんですが、滅茶苦茶込んでましたw
ですが、まだまだ乗れる乗り物が少ないので、アチコチを眺めてるだけでも楽しかったなぁ~^ ^

まーちゃんの真剣な眼差しも、ディズニーキャラクター達も凄く綺麗に撮れてますね!
もっと綺麗に思い出を写真に残す為には是非、デジイチを・・・・w

子供にとっては夢のような一日だったでしょうね ^ ^
ちなみに我が家の嫁&息子は夜な夜な、来年もディズニーランドに行く話をして盛り上がってますw
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 01:20:09 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
子供誕生日に行くのも手ですよ~。券を買うときに誕生日なんです、というと、名前シールをくれます。
これを服に張っておくと、園内で気がついたスタッフがHappyBirthdayなど歌ってくれますよ。
なので我が家の次回のディズニーランドは娘の誕生日に行く予定です。
まぁ、混んでましたが土日に比べれば空いている方なんでしょうね。

>ミンストさん
パレードを沢山やってくれるのはいいのですが、最後のエレクトリカルパレードではさすがに肩が壊れそうでした・・。
WRCは日本でやっているうちに1回は行きたいですね~
ホンダへ浮気してしまいましたが、WRCへ行くときは娘にスバル・ブルーのつなぎを着せたいですww

>ネフィさん
ディズニーランドはいつ行っても混んでいますね。
コースター系をのぞけば子供でも乗れるものは結構あります・・・まぁ並びますが・・・。

デジイチ・・・いやはやその機能を使いこなせない感じがして・・・宝の持ち腐れになりそうで。
でもね、家族連れを観ると結構持っていますね。まぁコンデジでもよく撮れてるので、必要性を
感じないのも本音ですが。

ネフィさんのところからだとディズニーランドは一大イベントですものね。ここはひとつxboxのソフトでも
売却して資金調達してみてはwwwwww
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 20:34:03 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

ディズニーランド!
一度は子供たちを連れて行きたいですが、
旅費が高いんですよね~
近くにあってうらやましいです。

まあXboxを通じて関東の方とお知り合いになれたので
宿泊には問題ないかな。
隊長!泊めて~ww
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 18:39:25 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

>天ぷらさん
確かにそちらからだと旅費が馬鹿になりませんね~。TDLに近いのは関東在住の特権www
うちよりしゅうさんの家の方が近いぞwww
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 18:27:54 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/32-cae2cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

