ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当直

さて、今日は当直業務。

1日の楽しみである家族との夕食がおあずけ・・・寂しい・・・

もちろん、ゲームなんかもできるわけがなく、さらに・・・寂しい・・・

ちなみに、私の職場での当直業務は、通常は17時で業務が終了となるが、その後も職場に残り翌朝の9時まで働く業務となる。
で、9時で業務終了となり帰宅できる。もちろん一人で業務をこなす!基本的には電話が掛かってきて業務を行うので、こんな風にブログを書いてる時間もあったりする。
(私の職業がわからないと、なにがなんやらだよな・・・)

仕事は忙しいときもあり暇なときもありで、何ともいえない。寝られることもあれば寝られないときもある・・・。仕事とはいえ、やはり明け方(3時とか4時)に起こされるのが、一番カチンとくる(いや、仕事柄ホントはかちんときちゃいきないわけだが・・・)

翌朝の9時になれば帰れるのだし、平日に休めるようなモンだから良しとしましょう。

にしても、当直明けはなぜか昼飯をがっつり食べたくなるんだけど、どうしてかな?(当直業務やってる読者さん如何ですか?)

ま、何はともあれ後13時間ばかり、頑張りますか。

追記:9:00
当直、無事終了~!
(なんだかんだで、寝られたのは結局3時すぎ。で、7時5分前に電話で起こされた・・・)

さ~て、これから子供とプール入るぞぉ~!
  1. 2008/11/17(月) 19:53:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミレニアム・ファルコン号 | ホーム | PIXAR SHORT FILMS COLLECTION>>

コメント

飲みすぎて、深夜3時ぐらいになり、帰れなくて会社に泊まり、そのまま仕事することも当直というのでしょうか?
それなら昔しょっちゅうしてましたwwww
だってタダで泊まれるんだもんw

なにはともあれ、おつかれさまです!
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:24:25 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

当直お疲れ様です^^
当直明けにすぐに家族サービスとは!
さすが、パパの鏡です!!
自分ならかまわずぐ~たらしそうなところです(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:37:21 |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集]

隊長!!当直お疲れ様でした ^ ^
そして、帰って直ぐにプールに入るって…
お父さんの鏡ですね~♪

当直の疲れは家族、そしてゲームでドンパチやって癒す…ゴクリ…w
GOW2も空きがあったら是非宜しくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 10:59:40 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
ちょwwwwそれは、たんなる(会社での)お泊まりではwww?
いや、飲酒が仕事というのなら、ある意味、当直か・・・

>ノリさん
当直明けのプールは気持ちいいですよ~。独身の頃は、風呂屋に行ってました。
プール行って、昼飯食って、子供と昼寝!

>ネフィさん
当直明けであんまり遅くまでゲームやっていると、さすがに次の日がキツイです(>_<)
でも、ゲームしたくなっちゃうんだよね。
また、GoW2やりましょう!
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 17:36:31 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^

お久しぶりです☆ 当直お疲れ様でした~。
でも、当直がある仕事も大変ですよね・・・・本当にお疲れ様です。
でもでも、その隊長のお陰で助かってる人達も沢山いらっしゃるんですよね。
ほんとうに大変なお仕事だと思いますが頑張って下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 09:16:33 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/40-1e0f9ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

