ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミレニアム・ファルコン号

さて、StarWarsと言えばジョージルーカスの傑作SF映画

その劇中に登場するメカは、細部までよく出来ていて子供心に「欲しい!」と思った今は大人は少なくないはず。
(旧3部作はすべて模型ですが、最近はCGなので、何となく嘘くさい感じがします・・・)

で、先日、クリックブリック(LEGOの展示販売店舗)に行く機会があったので、何となく店内をぶらつくと・・・

¥69,999のLEGOにはあるまじき値段のついている商品が!
値札には『2008年11月15日 新発売!!ミレニアム・ファルコン号』

・・・にしたって、すんごい値段だ。箱にはサンプルなどの写真は一切なし。で、ウェブで検索してみると・・・、
ありました!
Falconside.jpg
Falconfront.jpg
Falconback2.jpg
(画像はLEGOのHPより)
細部までよく再現されています。

商品詳細によると、総LEGOのピース数は5195個!
サイズは全長84cm全幅56cm全高21cm!
ランディングギアもついているので、自立可能とのこと。
重量は明記されていないが、結構な重さになるんじゃないか?

飾るところとお金があれば、是非、手に入れて組み立てたい!

そろそろ、私の誕生日・・・です・・・。
  1. 2008/11/28(金) 17:57:07|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アクアワールド・大洗に行ってきた | ホーム | 当直>>

コメント

すげーな、LEGOって
これって自分で作るの?ブロック組み立てて
それとも最初から完成形なの?
値段も大きさもすごいね~
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 18:29:47 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

おお!LEGOのブロックでここまで再現できるとは…
一昨年(だったかな?)ネットで見た、吉徳の「ダースベイダー五月人形」以来の衝撃w
次は是非とも「カーボン冷凍されたハン・ソロ」(等身大)の再現をお願いしたいところw

しかし69999円…ファンなら手を出す絶妙な価格帯かとww
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 13:54:22 |
  3. まるがく #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
これはブロック組み立てて自分で作ります。マジです。
分厚いマニュアルをみながら26時間ぐらいかかるそうです・・・。
製品の重さは約10kgだそうです・・・。

でも、欲しいなぁ。

>まるがくさん
吉徳の「ダースベイダー五月人形」は私も衝撃を受けましたww
よくルーカスフィルムが許可したなと。
内部も再現されているそうです。

¥69999・・・買えそうで買えない金額。でも頑張れば何とかなりそうな金額。
・・・もどかしい。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 22:42:30 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/41-a71dcb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

