ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第一弾 X-Wing

さて、LEGOファルコン号を見た瞬間からLEGOのStarWarsの魅力に引きつけられてしまったわけだが、さすがにいきなり大作に挑戦するのも資金的、根気的に少々(?)きつかったので、第一弾としてX-Wingをチョイス!

『第一弾』なんて勝手に個人的に(家族の了承も得ずに・・・)してます(^_^;)

さてさて、X-WingはSWファンなら知らない人はいないぐらいファルコン号に次いで人気の機種です。
先日行ったクリックブリックにはおいてなかったのだが、近所のトイザらスに売ってました・・・。
ちなみに、このX-Wing(No.6219)は日本レゴ正規版でなく、輸入品です。ピース数は437。

LEGO01.jpg
↑外箱。結構大きいです。ちなみお値段は¥8000なり
対象年齢は8~12歳となっています・・・私?・・・もう三十路の親父です・・・
ってか、12歳でX-Wing知らないだろうよ。

LEGO01 (1)
↑箱の中身。組立マニュアルと各ピースが袋に入っています。各袋は一応、系統別に分別されています。400ピースでも結構あるなと言うイメージ。ファルコン号の5000ピースを想像すると・・・悶絶しそうです・・・

で、組立作業に夢中で画像撮るのは忘れました(^_^;)

なので、いきなり完成!
LEGO01 (2)
↑小さくてよくわかりませんが、ちゃんとR2D2も乗ってますしコックピットにはルークが乗っております。あのキャノピーは開閉するので、誰でも乗せられます。

ちなみに付属しているレゴフィグは(画像左から)レイア姫、ハン・ソロ、チューバッカ、ウエッジ、(X-Wing内に)ルーク、R2D2の6体です。

え?劇中みたいに翼が広がらないのかって?
心配無用、作った人にしかわからない機構でちゃんと開閉します♪

LEGO01 (3)
↑レゴブロックの組み替えなしで開閉可能。よく出来てます。

ホント、設計した人はスゴイよ。

400ピースのX-Wingで組立時間は2時間。組立はホントに面白い!
個人的には、第二弾、第三弾・・と続けて、いつかはファルコン号を組みたいな。

ちなみに、個人的な勝手な次回以降は・・・
「AT-AT」(No.10178)1137ピース
AT-AT.jpg

「TIE-Fighter」(No.10175)1212ピース
TIE-Fighter.jpg

「DeathStar 2」(No.10143)3417ピース
DeathStar.jpg

で、やっぱりいつかは、
「Millennium Falcon」(No.10179)5195ピース
Falconside.jpg

何年越しの計画になるやら・・・
  1. 2008/12/16(火) 12:00:44|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LEGO 青いバケツにて | ホーム | Happy Feet>>

コメント

それを持って「ヒューン・バキューン・ジュゴーーーー」と言って
家の中を走り回りたいものです。
我が子と2人で作ったガンプラ「シャーザク」のアンテナが折れて
物悲しいザクに・・・・ガンダムも2本のアンテナがおれ、弱っています。
一つでも部品がなくなると、テンションが、がた落ちになります。
ゆっくり飛ばして下さい!!

いつも玩具ネタに期待しています!
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 19:35:11 |
  3. relax #-
  4. [ 編集]

LEGOだ!

うちもパパがLEGOをしたいが為に、
子供にそろそろ興味を持ってもらおうと、
サンタさんにはLEGO頼んだよ~って言っておきましたw
今年は、とりあえずトーマスのLEGOからですw
っでゆくゆくは。。。お城シリーズを集めるぞ~w

でも、ほんとLEGOを設計する人ってすごいですよね。。
Millennium Falconこれすごい!
やっぱりLEGOのStarWarsを集めようかな。。。ww
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 11:15:56 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

ホスィ…

いいな~。
いいな~。
うらやまし~な~。

僕はタイファイターかAT-ATが欲すぃ…。
タイファイターの「飛行機してない」ところが大好きなのよね。
AT-ATもいいなぁ~。これで歩いたらゾイドだけどw

でも、パーツの数が1000を越えるとかありえんw

僕はきっと作っている最中に、絶対パーツを無くすことでしょう。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 20:55:17 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

>relaxさん
シャアザクとガンダムのアンテナは折れたらおしまいです・・・orz
X-Wingはレゴ製なので結構重いです。重量感があって良いですよ~。
ガンプラは、最近(?)流行のMGシリーズはほどほどに作りがいがあって良いですよね。
以前はMGサザビー所有していました。

>いのさん
うちは先日クリックブリックに行ったときに青のバケツを買いました。それで家と車を作ってあげたら
喜んで遊んでいました。
トーマスレゴもいいですね~ラジコン型のプラレールみたいなやつもあるんですよ~

では、いのさんの目標は『エッフェル塔』(No.10181)3428ピースでww

>センさん
AT-ATはゾイド並みに動きます。マジで。
タイファイターは売っているトコをみたことがないです(>_<)
AT-ATはクリックブリックで売ってますよ。

パーツはタッパか何かに小分けしておかないと危険です。
X-Wingはそのままでもいけましたが、1000ピース超えると多分キツイかなぁ
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 12:13:23 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/44-e23631b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

