ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEGO 青いバケツにて

さて、先日、クリックブリックへ行ったときに子供用に買ってきた『青いバケツ』(No.7335)
blue.jpg

娘は『クリエイター・ハウス』(No.4956)
house.jpg
が欲しいと言って、箱を抱えていたが、コレにはレゴフィグがついてこないことと、初レゴにしてはちょっと高価かなと・・・(X-Wingより安いけど)

で、なんだかんだと妻と娘と協議して『青いバケツ』の購入となった。

で、やっぱり夢中になってしまうのは娘より・・・(^_^;)

先ほどの家を買ってあげられなかったので、せめて『家』を作ってあげようと。
これで遊ぶなら『クリエイター・ハウス』も考えようかな(自分が作りたいわけではない・・・と思う・・・)

で、完成品は・・・
MyCar 006 Pict1 (2)

Pict1 (3) Pict1 (4)

風車とテラス付きの2階建てです。

嫁によると、結構遊んでいるようです。

やったぜ!自分!!(*^_^*)

私が子供の頃から大好きだったレゴ。自分の子供とレゴで遊ぶなんて、全く想像できなかった・・・。
娘がもう少し大きくなって、自分でもいろいろ作って「こんなのできたよ~(^_^)」なんて言ってくれたら嬉しいな。

レゴ 基本セット 青いバケツ 7335レゴ 基本セット 青いバケツ 7335
(2006/02/07)
¥2950

商品詳細を見る

レゴ クリエイター・ハウス 4956レゴ クリエイター・ハウス 4956
(2007/02/09)
¥7980

商品詳細を見る
  1. 2008/12/19(金) 11:45:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<しまじろうとイルミネーション | ホーム | StarWars LEGO 第一弾 X-Wing>>

コメント

そういや赤バケツが家にあるなあ。
押入れの奥で眠ってる
中身はだいぶ減ってるけどwww
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 09:57:01 |
  3. 天ぷら侍 #-
  4. [ 編集]

>天ぷらさん
やっぱり減りますよねww
すでにいくつか行方不明になっている気がする。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 23:44:45 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

すっかり遅れちゃったよ・・・
うちと内容がかぶりまくりですね、いっしょですw
バケツ3っつとレゴ クリエイター・ハウス 4956です。
家作ってると外観より内装にこだわってキッチンとか棚とか
冷蔵庫スペースとか現実方向へすすんじゃいます。
いつも足りないのでバケツもっとほしいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 10:42:53 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!

うちも今まさに(クリスマスプレゼントw)レゴを
買おうと思っていました。
青いバケツも気になっていましたが。。
やっぱり子供がトーマスが良い!って言うので。。
トーマスシリーズになると思います。
にしても、自分もちょっとレゴは楽しみ☆
でも・・・・隊長みたいにこんなにうまく作れるかなぁ~^^;

  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 13:22:19 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

>ひょうごさん
ばけつ3つですか!それだといろいろなものが作れそうですね~
やっぱりレゴのクリエイターハウスが気になります・・。
でも、子供が遊ぶときは屋根がない方がいいですよね。

>いのさん
トーマスもいいですね~。電車に興味があるなら、ラジコンで動かせるレゴトレインがありますよ。
車体も自分で組立ですけど(^_^;)
ちなみに、プラレールより高いです。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 12:13:19 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/45-f4952db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴ!レゴ!

やっぱり奥が深いよなレゴ知りたいことが沢山ありますね。LEGO 青いバケツにて...
  1. 2008/12/20(土) 01:51:27 |
  2. レゴ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

