ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第二弾 TIE ADVANCED 制作中!その1

さて、自宅に帰ってきました。

で、待ちに待った『TIE ADVANCED』(No.10175)の制作開始です!

まずは、箱を開けてみます・・・
TIE 001
↑さすがは1200ピース・・・400ピースのX-Wingよりも細かいピースが多い。
それに、基本色が灰色なのでピース探しが大変そう・・・

細かいピースはタッパに入れて分けて今回は制作開始です。一番小さなピースはLEGOの突起一つ分です(^_^;)
それを三つ組み合わせて一つのパーツを組み立てたりします。

ちなみに組み立てマニュアルもX-Wingよりも厚い・・・総ページ数80!
ページ数はX-Wingの倍ほどだが1ページあたりの工程数は多い・・・しかも、細かい。

で、パーツの仕分けもそこそこに、とりあえず少し組んでみました・・・。

TIE-Fighterのコックピットです↓
TIE 002
真ん中の黒い台形部分は椅子で、台座が赤い黒の突起は操縦桿。

↓上から見たところ
TIE 003
これだけでピース数は約90!
で、所要時間は約1時間。

完成まで少しずつブログにアップしていきます。
  1. 2009/01/06(火) 12:00:54|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<StarWars LEGO 第二弾 TIE ADVANCED 制作中!その2 | ホーム | 年末年始休暇>>

コメント

レゴってこんなものもあったんですね。
単なるブロックだと思ってました。
ジグソーパズルみたいですね。いや、それ以上かもw
結構大きそうですが、置く場所は大丈夫なんでしょうか?w
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 15:27:23 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

何だか、ガンプラで言うところのパーフェクトグレードを思い出しましたw
メッチャクチャ時間が掛かりましたよ・・・途中で断念しましたが(笑)
しかし、本当にレゴブロックとは思えないほど、細部まで凝ってますね!
完成までの軌跡を楽しみに拝見させて頂きます ^ ^
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 02:04:10 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

>プルさん
こういうレゴもあるんですよ~
パズルとプラモデルの中間みたいな感じですかね。
ちなみに、私はジグソーパズルには興味ありません・・・。

コレは完成すると縦横それぞれ30cmぐらいの大きさになるようです。
置き場所は・・・できてから考えます(^_^;)

>ネフィさん
ガンプラのPGも確かに細かいですね。
私はMGのサザビーを組んだことがありますが、あれも結構なパーツ数だった気がします。
レゴは立体的に組んでいくところが面白いですよ。


ネフィさんも1機、如何ですかwww
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 17:35:03 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/49-599f46ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

