ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第二弾 TIE ADVANCED 制作中!その3

さて、久しぶりにLEGO更新。

このTIE ADVANCEはホントに細かなパーツが多い!
以前作成したX-Wing(#6212)とは比較になりません・・・

なので、組む前に↓のようにタッパに細かな部品は仕分けしました。
TIE-c 001

↑の上段、真ん中のタッパには一番細かなパーツが入っております。
コレをひっくり返したら・・・たぶん、泣きますw

で、今回は胴体部分の制作です。

TIE-c 002
マス状のレゴをダボのようなレゴで連結して胴体の土台を作ります。
さらに、板状のレゴで裏打ちして補強。

表側は補強しつつ、化粧していきます。板状のレゴを幾重にも重ね合わせて強度を持たせています。

TIE-c 003
↑コレで胴体部分は完成!

上部中心部分は色々と飾り付けしてあり、ここもレゴで表現されています。
パイプの支持ももちろんレゴの部品です。↓
TIE-c 004

で、コレに前回作成したコックピット部分を合体させます!
TIE-c 005

私の手の大きさから、どれぐらいの大きさか想像つくでしょう。
そして、軽そうに見えますが、結構重いです。

今回は、板状のレゴを組み合わせることが多かった。まぁTIE ADVANCEの胴体は薄いから仕方がないね。
しかも、大きめのパーツをふんだんに使っていったので、残りパーツも若干少なくなったような・・・。



でも、マニュアルはまだ、半分来たかどうかってところ・・・(^_^;)

  1. 2009/01/20(火) 16:48:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<LEGOの組書(Building Instruction:インスト)を見てみる | ホーム | 赤めだか>>

コメント

すげー
まだ未完成なのね
できあがりをぜひみせてください(リアルで)
そして、アッーーーーって落としてみたいですwww

このまえひでっちとデートでおもちゃやに行ってきた
そのときプラモデルコーナー行ってなにか買おうかなと
ふと目を向けたら第二次世界大戦時の戦艦のプラモが2万近い値段でフイたw
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 17:24:08 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

ガンプラとくらべて、ごペンなさい!

もはや、説明書なしで、適当組みなんてやったら大変な事に・・・
このサイズのレゴは完成した時、
自分にリスペクトするホビーなんでしょうか!



  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 18:16:25 |
  3. relax #-
  4. [ 編集]

レゴってレベルじゃねーーーwww
想像以上の細かさにビックリしました^^;

コレは、組み立て完了してそのままオークションに流したら結構いい値になったりするかも…なんてw

今後も作成応援してますので、COD:WAWのゾンビも付き合ってくださいw
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 19:36:42 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

順調に制作進行してるなぁ…。

ふとねこさんの影響で、レゴが作りたくてうずうずしてるのですが、どれも高くてねぇ…。
ヤフオクで安くなってるのを狙ってるのですが、なぜか建物系に興味津々。
ていうか、タージマハールがすっごく欲しいwww
あとはやっぱり「テクニック」シリーズかなぁ…高くて買えないケドw
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 09:12:46 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

ふとねこさんのLEGOの制作進捗がすっごく気になる今日この頃w
この記事をとっても楽しみにしてましたw
にしても、これすごいですよね~。
この入れ物を使ってパーツを分けて制作。さすが隊長☆
自分ももし作る機会があったら参考にさせて頂きます^^
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 15:14:59 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
プラモデルもなんだかんだと高いものは高いですね~
なんでも、最近の子供達はプラモデルなんか作らないみたいですよ。
ガンプラとか買っているのは、ほとんどが大人なんだとか・・・

ひでっちくんが大きくなったらプラモデルとLEGOのおもしろさを伝えてください!

ちなみに、私が欲しいファルコン号は¥69,900ですww

>リラックスさん
インストなしで適当組は絶対に無理ですww
まず何をどうしたらいいのかわからないでしょう・・・。

このUlitamate Collector Series (UCS)と呼ばれるSW Legoは作って感動するものなんでしょうね。
一つ作ったら、止められなくなります・・・。

>ネフィさん
オクに出しても、ファンなら「バラバラにして送ってくれ!」っていいそうですww
実際、完成品が出てたりしますが未完成品より値段は安いです。まぁ、自分で組み立ててナンボですから。
ホント、細かいしよく出来てます。設計者はスゴイです!

ゾンビはいつでもやりますよ~

>センさん
「タージマハール」#10189・・・キタコレ!
LEGO史上最大のピース数(5922)ですぞ!縦横50cm、高さ41cmの特大!
オクで¥40000~50000・・・。買ったら後戻りできないですよwww
買ったら是非ブログで進捗状況をアップしてくださいね。

>いのさん
楽しみにしていただいて光栄です。
一気に作ってしまうのがもったいなくて、少しずつ時間をかけて作っております。
次は土台を作って、特徴的なウイングの制作ですね。後2~3回で完成でしょう。

その次は・・・どうしようかな♪
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 22:20:19 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/52-818a2d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴ について調べてみた

今日は最近の個人的に話題のレゴについて語ります。私の周りではレゴについて話す機会...
  1. 2009/01/21(水) 21:27:27 |
  2. レゴ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

