ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

さて、昨日の1月26日は娘の

3歳の誕生日でした。

いやはや、早いモンですな・・・。

で、それを先立つこと先週の土曜日に私の実家(単身赴任の親父抜きでw)と誕生会をした。

ババと私の妹(娘にとっては叔母だなw)が家に遊びに来てくれることが嬉しくて嬉しくて昼寝もできずに待っていたそうな。
私はフツーに仕事であったのでそんな娘の愛らしい姿は見ていないのだが・・・(^_^;)

で、きりたんぽ鍋を皆で食し(実家にごちそうさま&食べるのに夢中で写真取り忘れた・・・)、そして、待ちに待ったバースデーケーキの登場!!

Birth 001

娘の興奮は最高潮に!!

「HappyBirthDay」の歌を嬉しそうに歌い・・・

Birth 002

無論、この後は満面の笑みであったことは言うまでもない。

ババやオバwwとご飯を食べて、自分自身の「HappyBirthDay」を歌い、ケーキのろうそくの火を消し、そしてケーキも食べてと・・・

娘にとっては至福な時間であったに違いない。

娘よ、

お誕生日おめでとう
これからも、た~くさん遊ぼうね!

ちなみに、オバ(私の妹)からのプレゼントは
Birth 003
画像右側のお菓子満載の木製トラック。(左は妻作成)

で、妻の実家からは、
不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)不思議の国のアリス
(とびだししかけえほん)

(2004/11/16)
わく はじめ
ルイス・キャロル
商品詳細を見る

これと絵本2冊。この仕掛け絵本は凄くよく出来てる!ページを開くといろいろなものが立体的になると言う代物。
本屋等で見本がおいてあることがあるので、一度見てみることをオススメします。

私たちからは、
ピングー シリーズ1 [DVD]ピングー シリーズ1 [DVD]
(2007/10/24)
オットマー・グットマン
¥2153
商品詳細を見る

ピングーの記念すべき第1話から26話収録。ピンガ誕生も収録されています。1話が5分と短いのがいいです。

↓娘の大好きな第2話。もう抱腹絶倒です・・・


あと、おまけに、
Pinguシールブック (まるごとシールブック)Pinguシールブック (まるごとシールブック)
(2002/04)
ソニークリエイティブプロダクツ
¥580
商品詳細を見る

早速、あちこちに貼っていたな・・・(^_^;)

まぁ、なんにしても娘の誕生日を祝うのは幸せを感じますな。
  1. 2009/01/27(火) 11:53:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誕生日 その2 | ホーム | LEGOの組書(Building Instruction:インスト)を見てみる>>

コメント

お誕生日オメデトー

ろうそくの火を消す楽しみは年に一回ですね。
おめでとうございます!

どうも内容からは隊長の100点満点笑顔だけが浮かんできます。
もちろんお顔見た事ないんだけど・・・
ニター ニコニコ~なアバターでしょうかw
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 12:27:19 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

まーちゃん、3歳のお誕生日おめでと~♪
全力でケーキのロウソクを吹き消す姿がとても可愛いらしいです *^ ^*

きりたんぽ鍋!!一度食してみたいと常々(アンパンマンで”きりたんぽさん”を見てから)思ってたのですが、美味しいでしょうね~!
最近のしかけ絵本は本当に良く出来てるなと思います。
息子にせがまれて買ったプリキュアのしかけ絵本もおねいさんが飛び出してきてビックリしましたもの(笑)

これから先の成長もとても楽しみですね ^ ^
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 13:18:49 |
  3. ネフィ #-
  4. [ 編集]

おめでたい

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
写真が掲載される度に、成長しているのを感じますね~。

「悪魔の2歳」から「地獄の3歳」へようこそ!
…と、言いたいところなんですが、
ふとねこさんの娘さんは、大人しそうね…。
女の子だからなのかしらん?

大切な子供の誕生日を、
家族みんなでお祝いしてあげられるのは、
最高に幸せなことだと思いますよ。
これからもお幸せに!
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:27:32 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとーーー
大人の階段の~ぼる♪君はまだシンデレラさ~♪
順調に階段を登ってますな

ピングーいいな
子供用というより、おいらが見たいw

少なくとも、うちの子供よりはおとなしいな
だって、そういう子供用の椅子に座らないもん、ていうか座ってくれないもん、うちのは
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 10:07:05 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

>ひょうごさん
いやはや、バレバレですね(^_^;)
娘のこととなると、どうも顔の筋肉がゆるんでしまうのです・・・

あ、でも、叱るときは叱りますよ!

>ネフィさん
もうね、この日のためにろうそくの火消しを練習してましたからww
いい瞬間の写真が撮れました(*^_^*)

きりたんぽ鍋は意外と腹にたまります。おいしいので、おためしくだされ~

>センさん
まぁ、写真ではおとなしそうに見えます・・・ね・・・。

暴れたり家を壊すようなことはしませんが、ちからしっぷりはスゴイっすよ!
まぁ次から次へと散らかしてくれます・・・。
確かに子供の誕生日を家族全員で祝えるってのは幸せなことです。

センさんのところも娘さん生まれたし、お幸せに!

>しゅうさん
ピングーは大人もフツーに見入ってしまいますな。YouTubeでも少し見られますよ~。

>そういう子供用の椅子に座らない
どうやって、ご飯食べてるんですか・・・

もしかして座らないで食べてるとか。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 23:10:48 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

少し遅くなりましたがおめでとうございます☆
って、うちの息子と近いですね。
うちは、1月21日で4歳になりましたよ。
でも、子供の成長ってほんと親にとっては嬉しいものです。
隊長の笑顔が浮かんできますww

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 17:30:46 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/54-359ee59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

