ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第二弾 TIE ADVANCED 制作中!その4

さて、LEGO更新です・・・って前回からすでに2週間も経ってるのね・・・(^_^;)

ホントにゆ~っくり制作中です。

毎日作ると、もしかしたら飽きちゃうかも知れないし・・・すぐに終わって、なんだか寂しくなりそうで・・・

なんて、言い訳してみるも、以外と楽しみにしている人いるのかしら???

さてさて、私の作成しているTIE ADVANCEDのように精巧なStarWars LEGOはUltimate Collector Series(UCS)なんて呼ばれ、コレクターが世界中にいる。で、どんなのがあるかはコチラから。この一覧には廃盤品もある。レゴNo.が10000(SWシリーズ以外にもある)を超えているものは一般にピース数が多く、子供のおもちゃというより大人の趣味用。

廃盤品はもちろんレア品(特に#7191、10019)で未組立のものだとオークションで高額で取引されている・・・。

ちなみに個人的には、#10129のRebel Snowspeederを探しております・・・!

で、今回は、土台の作成からです↓
TIE4 001
USCの機体にはすべて土台があり、飾る歓びを堪能できます。しかも、それぞれの機体にはスペック等が表記されたプレート↓なんぞもあり、コレクター心をくすぐります・・・。
TIE4 002
もちろん、プレートの土台はレゴで板状のものを作成し、これにシールを貼ってあります。

で、前回作成したのを乗っけると・・・
TIE4 004
これだけで、一気にかっこよさが増しますww

次はTIE ADVANCEDの特徴的な翼(?)の作成。もちろん左右の2枚を同時進行で作成していきます。
インスト上は↓こんな風に「2x」なんて、簡単に書いてくれます。
TIE04a.jpg

何枚かの板状のレゴを組み合わせて作り、翼の表と裏に飾りを付けていきます・・・。以外にも細かい作業を2枚分こなしていくので、時間がかかります。
TIE4 005

で、コレに、
TIE4 006

組んだ翼を付けると・・・
TIE4 007

本体へ様々なレゴのパーツを組み付けていくため、次第に重たくなってきました・・・
完成まで、あと少し!

次回では、たぶん、完成です。

そろそろ、飾る場所を考えなくては・・・。
  1. 2009/02/10(火) 17:29:45|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GoW2 Public Stats | ホーム | 義弟(仮)>>

コメント

おおーなんかすごいねー
こまかいねー

で、これを誰が壊す役目なんですか?
娘さん?それともママ?w
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 10:03:20 |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

久しぶりのLEGO制作の更新ですねw
密かに楽しみに待ってましたw
段々形ができてきましたね~☆
やっぱりこれだけのパーツがあると重くなってくるんですね^^;
私ももう少し子供が大きくなったら一緒に作ってみたいなぁ~。
プラモデルよりLEGO派ですw
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 10:03:23 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

デアゴスティーニで早くも挫折した僕が通りますよ。

だんだん完成が近づいてきてますね~。
僕は晴人がクリスマスプレゼントにもらった、ちっちゃいレゴを組んでは破壊される日々ですよ。

これが完成してから、うっかり壊れたりしたら…まぁ、ふとねこさんなら、平然ともう一回組みそうだなw
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 08:52:51 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

>しゅうさん
細かいけど、よく出来てます。上手い具合に表現しています。

・・・壊されないように、子供の手の届かないところに置いておきますよ~

>いのさん
・・・お待たせしました(^_^;)
次回は、早めにアップしますので、お待ちください。次回では完成でーす。

しかも、次回作の予告もしちゃうかもですよ!

昔はプラモデルも好きでしたが、このレゴの完成度を見ると病みつきになりますww
とりあえず何か一つ、いのさんの趣味用として作ってみては?

>センさん
うっかり壊したら、たぶん直すでしょうね~。
でも、もう一度ばらして組み直そうとは思いません・・・2度目は作り上げていく感動がないですからね・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 18:05:34 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/57-92f0181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

