ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第二弾 TIE ADVANCED 制作中!その5

さて、今回は早めのレゴ更新。

もう、ラストスパートです!ここまで来ると残りのピースも少なくなり、ピース探しにも時間がかからなくなり、組み上げ速度が速くなります!

まぁ残りは同じ形状の翼を組み上げるだけなので・・・↓
TIE5 001
コレを2セット組みます。

1セットを装着!
TIE5 002

2セット目、装着!
TIE5 003
・・・おっと、これではフツーのTIE FIGHTERだ。

翼同士の連結部分はヒンジとなっているため、適当な角度で曲げて、TIE ADVANCEDへ!

じゃん!
TIE5 004TIE5 005

TIE5 006
↑大きさがよく分からないので、コクピットの上にルークのミニフィグを乗せてみました。縦横の大きさは約30cm。画像では小さく見えますが、迫力ありますよ。

にしても、レゴでできているなんて思えない完成度。リアルです。

いやぁ~、ホントに惚れ惚れするかっこよさ!もうね、SWファンにはたまらないです。組上がったときには、ニヤニヤが止まらなかったですよ!
コレの完成度からすると、ファルコンが組上がったときには、リアルに悶絶してしまうかもしれんな。

・・・
・・・
・・・
・・・
ポコン!
360scoreTIE.png
もうね、こんな感じ。(この喜びはxboxゲーマーにしか分かりませんが・・・)



で、実際、組み上げの感想は、以前にも書いたかもしれないけど、板状のピースが多く平面的に組んでいる印象がとても強かった。まぁ、TIE ADVANCEDの形状上致し方ないが、個人的にはもっと立体的に組んでいきたかったな。

でも、ホントに欠点はそれぐらいで、このSW/UCSはリアルな造形で組み上がりは最高!

このブログで、どうしようか悩んでいるレゴ&SWファンは組むのを強くお勧めする。

マジで、かっこいいから!!!



さて、次回作の予告。
TIE6 001
『AT-ST』#10174です。エピソード6、エンドアの森で帝国軍が使用していた歩行型戦車。



えっ?・・・ええ、すでに手元にあったりします(^_^;)・・・
  1. 2009/02/16(月) 11:32:07|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ファルコンはでかいな・・・ | ホーム | GoW2 Public Stats>>

コメント

かっこいい!
男はこの一言につきますネ!
けど、次回も決定済みてどんだけ~~!
追記:ふとねこさんのおかげで、放置していた
ガンプラ「ヅダ」が完成しました!
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 13:02:35 |
  3. relax #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

w(゚o゚)w オオー! 完成ですね~。
にしてもカッコイイ!
これほんとにLEGOで?って感じですよね!!
すげぇ~☆

っというか・・・・・次のも買っちゃってたんですね^^;
あーなんか自分も作りたくなってきたw
でも。。。今作ったら確実に壊される^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 13:28:06 |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

ぐおー 
このシリーズも血と汗と涙の結晶(TIE ADVANCED)
今回で最終会ですね。 おつかれさまでした。
しかし隊長はとことん行く方ですなぁw

ところで完成したって事は次回はお約束の分解してみる・・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 18:18:56 |
  3. ひょうご #-
  4. [ 編集]

あーーーーー!
『AT-ST』は僕も狙ってたのにぃぃぃぃぃ!

でも、ライダーベルト買ってお金なくなって、
結局買えなくなったんだケドw

TIE ADVANCED完成は、本当にオメデトウなんですが、
『AT-ST』がうらやましすぎるぅぅぅぅ。
悔しいから、デススターの一番新しいの買ってくださいw
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 19:06:24 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

>リラックスさん
マジでかっこ良すよ。ほんとに画像ではいまいち伝えきれないのが歯がゆい。
あの大きさと重さ、ディティルを見たら、絶対に欲しくなりますよ。

>いのさん
完成すると、「これはレゴ?」ってなぐらい完成度高いです。レゴの無機質な感じが非常にマッチしています。
作るときは、子供が寝てから。保管場所は手の届かないところ。
↑この基本さえ保てばいくらでも組めますよ~(^_^)

>ひょうごさん
こういうのにはまり出すと、もうどうにもこうにも止められなくなってしまう性分でして・・・
ぶ・・分解ですか・・・?組むより大変になりそうです・・・手が痛くなりそう。

>センさん
あ!ゴメンナサイ・・・
ついヤフオクで安かったモンでかっちゃいました・・・
じゃ、AT-ATは譲りますよwww

デススター・・・ですか・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 12:21:57 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/59-b02bcebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

