ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第三弾 AT-ST 制作中!その1

さて、LEGO SW第三弾、AT-STようやくアップです・・・。

いや・・・、ちょっと色々忙しくてブログの更新を怠っていました<(_ _)>

で、AT-ST#10174行きましょう!ピース数は1068ピースとTIE ADVANCEDよりも200ピースほど少ない。
でも、インストは2冊組↓
ATST 001

ただ、コチラからDLしてもらえば分かるとおり1ページのイラストが大きい。まぁ、大きい方が組みやすいと言えば組みやすいし、ページがさくさくめくれるのは精神衛生上よろしいし・・・

で、やはりパーツは系統別に分けます↓
ATST 002
TIE ADVANCEDよりも細かいピースは種類も数も少ない。あと、板状のピースも少ない。

まずはAT-STの特徴的な脚部からの組み立て。
ATST 003
↑足の甲ですな。結構、頑丈に組み込んでいきます。テクニックパーツ(穴の開いている棒状のレゴ)2本で支える構造になっています。

ATST 005 ATST 006
『土台』となる部分だけ合ってガッチリと組み込みます。板状のピースを連結し補強に補強を施しているのが分かります。

ATST 007 ATST 008

↑『脚』の部分もテクニックパーツを用いて組んでいきます。『足首』の部分から挟み込み補強と装飾を施していきます。ちなみに右の画像の時点ですでに高さは25cm!

ATST 009
↑これで右足の完成!

さすがにこの上に砲台(?)が乗るので頑丈にできています。テクニックパーツと細かなレゴの組み合わせでメカニカルな部分がよく再現されています。また、微妙な角度がバランス取りに重要であることが分かります。

TIE ADVANCEDとの大きな違いは、AT-STではより立体的に(上へ上へと)組み上げていくところかな。これは、おもしろい!



・・・なんか、あっと言う間にできてしまいそうだ・・・
  1. 2009/03/16(月) 10:00:33|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『PURE』、おもしろいよ | ホーム | GOW2実績>>

コメント

でかいなぁ…。
いいなぁ…。

でも、うらやましくなんかないもん!
だって、僕にはライダーベルトがあるもん!

まぁ、このサイズだと「買う、買わない」よりも、
「置ける、置けない」のほうが問題ですな。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 15:00:25 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

>センさん
UCSはまったくもって日本の住宅事情は考えておりません・・・

この先作るであろう、デススターやファルコンをどうしようかと眠れない夜を過ごしていますよww

でもね、それを差し引いてでもかっこいいし、たのすぃよ!
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 12:20:10 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/62-5167170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

