ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarWars LEGO 第三弾 AT-ST制作中!その3

さて、AT-ST、今回で完成です!

最後はAT-STの上部を組んでいきます。上部はプレート状に作成し前回の脚部に組み込んでいきます。
プレート状にはTIE ADVANCEDと同様に板状にレゴを組み合わせていきます。

で、できあがったプレートを組み付けていきます。
ATST1 001
↑手前右側に見える黒とグレーの棒状のレゴをプレート背面に配置したテクニックパーツに通して土台部分とプレートを固定います。

ATST1 003
↑左右と前面にプレートを取り付けたところ。左右のプレートはさらに、『輪ゴム』で外側へ倒れるのを予防しています。

左右のプレートが微妙に斜めになっています。先ほどの棒状のレゴの土台がヒンジ状になっていて角度をつけています。

ATST1 004
↑上部と背面のプレート。コレを組み付けると・・・

完成!
ATST1 005 ATST1 006
完成品はTIE ADVANCEDと同様にリアル。そして大きく重い・・・。ちなみに全高は約40cm!

TIE ADVANCEDとの違いは、初回にも書いたが、立体的に組み上げていけるところ。これは、やはり組んでいくのが楽しい。また、大きめのピースが多いため、残りピースの減りが早く感じる・・・。

残念なことに、外観がリアルな割にコックピット部分が再現されていなかった・・・乗り物系だとやはりコックピット(操縦席)の作成も楽しみなところ。構造的に厳しいが、劇中でも出てくるため(ちょっと)再現して欲しかったなぁ・・・

平面的なTIE ADVANCED、立体的なAT-ST、レゴはヤバイねぇ・・・
SWシリーズが一段落したらタウンシリーズの建物系がいいな。

もうあと1ヶ月で引退する親父も引き込もうか・・・




次回作は・・・




内緒ww
  1. 2009/03/30(月) 11:45:39|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DiRT2 Debut Teaser | ホーム | ルパン三世vsコナン>>

コメント

売ってるの見たけど結構お高いんですね(^^ゞ箱もすごいデカイww
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 21:45:18 |
  3. プル #-
  4. [ 編集]

完成オメデトウゴザイマス。
ていうか、マジでこれどこに置くんですか?
今の我家では、こんな巨大なモノ置くスペースね~w

一度、隊長の家に遊びに行きたいですね。
そして、娘様と一緒にぜひイウォークごっこをさせていただきたい!

そして、ついにタージマハールの制作がはじまるんですね、わかります^^
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 13:52:33 |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

>プルさん
TIE ADVANCEはさらに一回り大きな箱です。
ファルコンやデス・スターは抱えないともてないほど大きく重いらしいです。
で、買わなかったんですか?

>センさん
テレビの上に棚を新設して陳列してますよ。

今後も増えていく(?)コレクションをどこに飾るかは頭を悩まします・・・。

センさん来る→晴人クン来る→レゴで遊ぶ→壊れてレゴ紛失・・・

やっぱり、来るのはNGですwwwwww
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 12:41:50 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/66-585a9d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

