ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアワールド大洗に行ってきた。その2

さて、先日、娘と休みを合わせて水族館へ行ってきた。と言っても、5月の話ですが・・・

ま、色々と忙しくて・・・



で、5月はGWも終わった頃の中旬の頃に戻ります・・・

親:「どこの水族館に行きたい?」

娘:「遊べて~、魚にさわれて~、イルカさんのジャンプが見られるところ!!!」との即答。

親:「・・・それはアクアワールド・大洗だね・・・」

ってことで、行ってきました、アクアワールド・大洗へ、再び!

今回の最大の目的は、前回、天候の都合で見られなかった『ペンギンの散歩』

当日の気候は、水族館付近の海でサーファーが波へ向かうほど初夏の気候。

で、見られました!!『ペンギンの散歩』!!

↓デジカメ(ビデオでなく)の動画モードにて撮影

なんだか癒されますね~(*^_^*)

大洗水族館 007
ペンギンさんと泳ぎた~い!!
う~ん、君はまだようやくケノビが出来るようになっただけでは・・・

ペンギンをみると心が癒されます。

大洗水族館 002 大洗水族館 004
もちろん、ペンギンだけでなく、今回は色々と観てきました。

大洗水族館 008 大洗水族館 010
↑マンボウに蟹ですな。マンボウはほほ肉が旨い!ちなみにココで飼育されているマンボウは全国でも1,2を争う大きさなのだとか。

大洗水族館 013 大洗水族館 015
そして、この水族館の目玉でもある巨大水槽。カメも泳いでいます。

で、そうこうしているうちに今度はイルカショーです。当日は小学生の遠足、ロータリークラブの旅行と重なりショーの会場は満員。アシカやイルカが妙技を決める毎に会場が沸いてました。

そして、娘が今回も目を見張ったイルカのジャンプ!





どうにも、水族館は、娘にとってはショーのあるところと認知されてしまったようだ・・・。
そういえば、葛西はあまりわくわくしてなかったもんな~・・・。

次回は八景島あたりかな。
  1. 2009/06/23(火) 17:04:16|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<近況。 | ホーム | 新型レガシー(BR9)試乗>>

コメント

八景島シーパラダイス、おすすめ!!

アクアワールド大洗には行ったことがないけど、八景島シーパラダイスもいいよ!!
イルカや鯨(小型)を間近に見ることができるし、イルカにタッチすることもできます。
もちろん、お約束のアザラシやイルカのショーもあります。
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 22:48:38 |
  3. ニチリンダテハゼ #-
  4. [ 編集]

ボクも先週ココへ行ってきましたよ~(^∀^)ノ
水族館って癒やされますよね!

葛西は、マグロの大群が凄かったのを覚えてます~
子供が小さい頃は、あちこちお出かけしたのですが、最近はなかなか行けません。(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 08:54:51 |
  3. たかやん #-
  4. [ 編集]

品川アクアスタジアムのイルカショー(クジラ含む)もおもしろいよ~
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
ずぶ濡れゾーンで見るのがおすすめ!
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 09:33:16 |
  3. 留守番隊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/78-8da7b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

