ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Beatles:Rock Bandで遊んでみた。

さて、ギタコンをアメリカから購入してまでやりたかったThe Beatles:Rock Band(TB:RB)

ギタコンとソフト到着後、10日ほどですが、難易度ミディアムでとりあえず全曲、☆5個に!!
あ、ギタコンにさわるのは今回が生まれて初めてですのでミディアムで勘弁・・・

で、現在は難易度をハードにして演奏中。。

いやね、ハードになると全く左指の動きが変わる。
イージー、ミディアムとは左指の使い方が全く違う・・・。イージーは3つのボタン、ミディアムは4つのボタンしか押さないので、ギタコンに添えた左手を動かすことなく(親指で支えているから他の指4本はフリー)演奏できるが、ハード以降は5つのボタンを使うため、忙しい。
でも、これを演奏しきると爽快なんだな。

フレンドさん曰く、ミディアムからハードに移るのが一つの壁。うんうん、よくわかりました。
左指の使い方がホントに違うし、ハード始めたらミディアムに移らない方がいいというのもよくわかった。

ま、ホントに面白い。ハードが弾けるようになってくると俄然、おもしろさが増す!
音ゲーは無理!なんて思ってても、Beatlesが演奏したいって気持ちだけで買って良かった!

・・・エキスパートですか?とりあえずハード完奏してからですね・・・

フレンドさんでエキスパ弾ける方いますが、・・・まだまだ修業の身には・・・

Rock Bandと言えばドラムも気になる。

いやはや、両手足がバラバラの動き・・・。ぼけ防止にはいいかもしれないけど。
これは練習しないと弾けないな。あとはドラコンの音だよなぁドラムサイレンサー付ければ夜でも叩けるんかなぁ。
ん~気になる・・・。

ドラコンがあれば嫁と演奏できるかぁ。ギタコンがもう1本でもOKだよな、今円高だし。

ま、何はともあれ、ギターハードがんばるぞぉ・・・。

Beatles.jpg
アジア版TB:RB$59.90(~¥5410)
  1. 2009/09/29(火) 17:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Rock Band:Drum Set導入。 | ホーム | ゲンカツに行ってきた。>>

コメント

[壁]д=) ジー
先日某タカさんとやってんのを、指咥えて見てました・・・。
どうしよう・・・TB:RB、バンドキット買っちゃいそうな勢いだ。
ビートルズにさほど今日見ないけどいけるかしら・・・。
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 21:14:28 |
  3. はやさすら #-
  4. [ 編集]

ぐっ・・・色々揺らぐw
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 11:27:15 |
  3. じゃっきー #-
  4. [ 編集]

>はやさん
バンドキット買ったらボーカルをお願いしますww
ビートルズ知らないとちょっときついかも。でも、どれも一度は聴いたことのある曲だとは思いますが・・・。
何せ、ワタシの父親(60)の世代ですからね~

>じゃっきーさん
揺らいで揺らいで、そのまま倒れちゃって下さいwwww
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 17:29:24 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

もうそろそろ抜かれそうな予感w
RB2もアジア版出たらいいですねー。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 17:00:47 |
  3. タカ #AsMyCJZg
  4. [ 編集]

>タカさん
最近、左指が痛いですwwでも、演奏すればするほど弾けるようになるので止められないんですw
なぜ今頃RB1のアジア版が出たのかわかりませんねー
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 13:51:17 |
  3. ふとねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/91-83a61457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

