ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行2009秋。その1

さて、10月15~17日で遅めの夏休みをいただき2泊3日の家族旅行となりました。

目的地は、千葉勝浦方面。

第1目標は鴨川シーワールド。第2目標はマザー牧場。

で、宿泊は色々考えた挙げ句、以前テレビで紹介されていた『旅籠屋』を利用。こちらは、食事なしの素泊まり宿なのだが、5歳以下の幼児は人数に数えず、レギュラーシーズンであれば大人二人(+5歳以下の幼児)で1泊1室¥8400。ココで注意は、『1室』であること。大人一人あたり1泊¥4200の計算。
で、部屋もクイーンサイズのベッド2つで部屋も広め。うちのような家族構成なら十分。

気になる方はコチラから。

さてさて、勝浦方面へ向かった1日目はホテル三日月のスパで遊び、夕飯は勝浦港のお店で「なめろう」と「さんが焼き」に舌鼓を打った。

で、2日目。
天気は快晴。
向かうは『鴨川シーワールド』。

娘が楽しみにしていた水族館。ま、水族館というほど水槽は多くない。どちらかというとショーがメイン。

で、まずご対面したのが、シロイルカのベルーガ。
白イルカ
頭のぽっこりしている所は脂肪だそうで、プニプニして柔らかいらしい。ショーの冒頭でベルーガが首を上下に振ると頭がボヨンボヨンとなってた。で、目隠しをして飼育員が持っているモノと同じモノを探すというのをやっていた。イルカと同じく、超音波を用いることができるのでヒトではできないことができる。

そして、イルカのショー。
かなーりすごかったです。↓


もちろんシャチもいます。
あの大きなシャチに乗って泳ぐのは気持ちがいいだろうなぁなんて思う今日この頃。
水しぶきの量が違いますww


で、アシカのショーはお約束。
これって、背筋?腹筋?
アシカ

そして、笑顔。
アシカ笑顔

でもね、写真だから分かるけど、実際にはあんまりよく分からない・・・。


それぞれの海獣はショーの後に触ったり、一緒に写真を撮ることができる(要当日予約)
で、イルカに触ってみた。

感触は、ツルツル~。キュッキュ言うぐらいに肌?がツルツルしてる。ゴムに近い感触かな~
娘は、全く怖がらずに触ってたww

いやぁ~楽しかったぁ・・・親も楽しめる所ですな。

公式のHPではショーの開催時間や1日のオススメスケジュールみたいなモノもあるので計画中の方は一度見といた方がいいかも。コチラ

あ、入場料がちょっと高めなのがネック。うちは福利厚生で割引がきいたので良かったですが・・・。
  1. 2009/10/27(火) 11:47:09|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TB:RB、ドラムHard完奏。 | ホーム | 北方三国志、読破。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/95-a1fa9dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

