ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TB:RB、ドラムHard完奏。

さて、なんだか仕事が忙しいですが・・・ゲームはボチボチやってます。

で、ドラム。

頼んでおいたドラムサイレンサー(正しくはMadcatz製のRock Band Drum Skinz)も届いたので連夜叩いております。
ついでにTAMAのチップサポーター(詳しくはコチラ楽器屋で¥500)も購入して静音化しております。

何も付けないと、堅めのプラスチックと木のスティックのため、カツカツッ!とかなり大きめな音がするが、サイレンサー+チップサポーターだとゴム同士のためポコポコという音に変わる。
ま、全く無音て訳にはいかないが嫁からの苦情は減った(^_^;)

で、TB:RBのドラム。

ミディアムでとりあえず全曲星5個にしたので、ハードにして挑戦。

ハイ、ギターと一緒で壁が高いです・・。でも、だんだんとスピードになれてくる。

結局、「Birthday」以外は星5個とは行かないまでも星4個ぐらいで演奏できるようになった!!

で、「Birthday」。ミディアムとハードははっきり言って別譜面。
ハードだと最初のイントロから躓く・・。黄色連打しつつ赤とバスドラが交互に来る。この赤とバスドラが交互ってのが曲者だった。
いや、赤とバスドラを一緒に叩いてしまうんだな。で、失敗。

Practiceモードでスピードを70%にすると叩けるが、100%にするとボロボロ・・。
ここまで来たら、もう叩くだけ。でも「Birthday」ばかりやってると心が折れそうになるから、他の曲もまぜてほぼ毎晩演奏。

で、結局、叩けました。次、完奏出来るかはわからんけど。

↓エキスパートの「Birthday」。イントロのところはバスドラが連続で来る模様。ハードでは赤と交互。

ドラムはRock Bandのドラコンでなく、ION DRUMやね。
  1. 2009/11/11(水) 17:06:12|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<家族旅行2009秋。その2 | ホーム | 家族旅行2009秋。その1>>

コメント

音ゲーばかりと聞いて見にきたらすっかりハマってますねw
上のムービーはふとねこさんではないですよね?

ビートルズが今5000円位で売ってますがやっぱり買おうかなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/11/16(月) 13:09:56 |
  3. ひ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackbigfatcat.blog19.fc2.com/tb.php/96-80655356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

