ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日 その2

さて、先日は娘の誕生日であったわけだが、娘がまだ楽しみにいていることがあった。

それは・・・

ディズニーランドにいってミッキーに会うこと!

いつの間にかディズニー好きになってしまった我が娘。
前回TDLへ行った直後より、「またミッキーのお家に行こうね!」と嬉しそうに発言。

親:「じゃ、誕生日にね」(まぁこの時点では、その時には娘は忘れるだろうという希望が入っている)
娘:「うん!誕生日になったら行こうね!」

・・・
・・・数ヶ月経過、娘:「誕生日になったらミッキーに会いに行こうね!」
・・・
・・・で、結局、子供は忘れないもので・・・今回も行ってきました。

今回は確実にミッキー達と触れ合えるようにアンバサダーホテル内にあるシェフミッキーを予約。
もちろん、アニバーサリーなんちゃらというオプション付き。(妻に予約してもらったので詳細は不明・・・)

で、そのままアンバサダーホテルに宿泊し2日目はディズニーランドを満喫しようという計画。
(妻の実家の支援により実現致しました。感謝です。)

ま、そんなシェフミッキーでの娘の嬉しそうな笑顔と来たら、何ともいえませんww
子供に喜んでもらえるのは、親にとっては極上の歓びですな。

Disney 015 Disney 013

Disney 004 Disney 010

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドがずーっとレストラン内を動き回って、一つ一つのテーブルに来てくれる。
そして、サービス満点。ハグしてくれたり、写真を一緒に取ってくれたり。
プルートが妙に陽気でおもしろかったな。

まぁ、ご飯を食べている最中に来るので、忙しないと言えばそれまでだが・・・
娘にとっては、こんなにも間近でミッキー達と触れ合えるなんて夢みたいなことじゃないかな。
ランド内では、結構、写真を撮ったり触れ合うのは難しいもの。でも、ここシェフミッキーでは時間の許す限り触れ合える。もちろん数分すれば行ってしまうのだが、4つのキャラクターがまわっているので以外とキャラクター同士の間隔は短い。
でも、やはりミッキーは人気者。彼だけは1周してくるのに時間がかかっていた。

1時間位の食事時間(実際はもっといましたがw)でも、どのキャラクターとも2回は確実に触れ合えたと思う。

食事はブッフェ形式で、味も子供が食べることを想定してか、薄めだがなかなか美味しかった。
和食、中華、洋食となんでもあったし、種類も多かった。

それにしても、ミッキー達が来る度に、いそいそと嬉しそうな顔をしてミッキー達のところへいく娘がかわいかったな。

ちなみに、アニバーサリーなんちゃらの記念品↓
Disney 022 Disney 024
オルゴールと記念バッチ&シール。

で、次の日のディズニーランドは次回に続く!

・・・
・・・
・・・と言いたいところですが、

あいにくの雨 (>_<)
Disney 032
ホテル窓より シルク・ドゥ・ソレイユの常設スタジオ

昨夜、十二分にミッキー達と触れ合えたためか、ディズニーランドに行こう!と娘も言わず、このまま帰宅した・・・。

ま、まだ3歳でいろいろなアトラクションに乗れるわけでもなく、彼女の目的は、ミッキーに会う事でしたから、満足した様子で・・・。

まぁ、なんにしてもシェフミッキーは良かった!

来年も誕生日はシェフミッキーで決まりだな。
  1. 2009/02/02(月) 18:25:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

誕生日

さて、昨日の1月26日は娘の

3歳の誕生日でした。

いやはや、早いモンですな・・・。

で、それを先立つこと先週の土曜日に私の実家(単身赴任の親父抜きでw)と誕生会をした。

ババと私の妹(娘にとっては叔母だなw)が家に遊びに来てくれることが嬉しくて嬉しくて昼寝もできずに待っていたそうな。
私はフツーに仕事であったのでそんな娘の愛らしい姿は見ていないのだが・・・(^_^;)

で、きりたんぽ鍋を皆で食し(実家にごちそうさま&食べるのに夢中で写真取り忘れた・・・)、そして、待ちに待ったバースデーケーキの登場!!

Birth 001

娘の興奮は最高潮に!!

「HappyBirthDay」の歌を嬉しそうに歌い・・・

Birth 002

無論、この後は満面の笑みであったことは言うまでもない。

ババやオバwwとご飯を食べて、自分自身の「HappyBirthDay」を歌い、ケーキのろうそくの火を消し、そしてケーキも食べてと・・・

娘にとっては至福な時間であったに違いない。

娘よ、

お誕生日おめでとう
これからも、た~くさん遊ぼうね!

ちなみに、オバ(私の妹)からのプレゼントは
Birth 003
画像右側のお菓子満載の木製トラック。(左は妻作成)

で、妻の実家からは、
不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)不思議の国のアリス
(とびだししかけえほん)

(2004/11/16)
わく はじめ
ルイス・キャロル
商品詳細を見る

これと絵本2冊。この仕掛け絵本は凄くよく出来てる!ページを開くといろいろなものが立体的になると言う代物。
本屋等で見本がおいてあることがあるので、一度見てみることをオススメします。

私たちからは、
ピングー シリーズ1 [DVD]ピングー シリーズ1 [DVD]
(2007/10/24)
オットマー・グットマン
¥2153
商品詳細を見る

ピングーの記念すべき第1話から26話収録。ピンガ誕生も収録されています。1話が5分と短いのがいいです。

↓娘の大好きな第2話。もう抱腹絶倒です・・・


あと、おまけに、
Pinguシールブック (まるごとシールブック)Pinguシールブック (まるごとシールブック)
(2002/04)
ソニークリエイティブプロダクツ
¥580
商品詳細を見る

早速、あちこちに貼っていたな・・・(^_^;)

まぁ、なんにしても娘の誕生日を祝うのは幸せを感じますな。
  1. 2009/01/27(火) 11:53:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しまじろうとイルミネーション

さて、先日は『しまじろうクリスマスコンサート~サンタクロースのお手伝い~』を観に行ってきた。

今回の内容は・・・、

「サンタさんは今年も世界中の子どもたちのプレゼントの準備に大忙し。
そんなサンタタウンにやってきたしまじろうたちは張り切ってサンタさんのお手伝いを するのですが、果たしてうまくいくのでしょうか???」

そして舞台は・・・、

08xmas_butai.jpg
「街中がクリスマスプレゼントの準備に大忙しのサンタタウン。世界中の子どもたちからの手紙が届くサンタ郵便局やクリスマスプレゼントを作るプレゼント工場、サンタさんがソリに乗って出発するサンタステーションなどがあります。クリスマス一色のファンタジーな街です。 」
(公式HPより)

p_08xmas_08.jpg

歌ありダンスありの、会場参加型のステージ。子供達が大きな声で参加できて、なかなか良い公演だった。
まぁ、ストーリーは良くあるパターン的なものなので、大人にはまったくもって物足りない(当たり前だが・・・)
それに、うちの娘ぐらいに2歳以上でないと子供自身は楽しめないかもなと思ったりもした。一緒に歌を歌ったり、舞台上のしまじろうの呼びかけに答えたりと以外に難度は高いのでは?
娘は一緒に手拍子したり、歌を歌ったりして大いに楽しんでいた。
公演時間も1時間ほどと子供にはちょうどいい長さ。途中には10分間の休憩もあった。

まぁ、何はともあれ全体的には良かった。
娘も「また来ようね!(*^_^*)」なんて言っていたので、親としてはそれだけで満足!

あ、舞台の最後にサンタクロースが出発するのだが、おもちゃの入った荷物忘れてるよ!なんて思った親は私だけではないはず・・・。

で、近場のイルミネーションなんかを見たりして・・・(いつもより大きな画像でどうぞ!)
ShimaIlumi 002
ShimaIlumi 006
ShimaIlumi 008
(コンデジなので↑が限界。でもよく撮れていると思うけどな)

娘も張り切って(?)遊んできました。

久しぶりに見るイルミネーションもなかなかいいもんだ。
  1. 2008/12/25(木) 17:05:43|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクアワールド・大洗に行ってきた

さて、先日(11/27)にアクアワールド・大洗に行ってきた。

ここは自宅から高速道路を使えば1時間30分ぐらいで行ける水族館だ。
イルカのショーも毎日行っており、水族館好きの娘にとってはたまらないところだろう。

天気はあいにくの曇り空で気温も上がらず、11月とはいえキチンと上着を着ないと寒いほどの気候であった。
娘はペンギンとイルカに会えるとあってか、行きのクルマの中では眠いのだけれど寝られない・・・といった感じであった。うまくいけば、ペンギンのお散歩も見られる!

入館し、ペンギンが散歩するか係員に聴いてみると・・・、

「今日は雨なので中止です・・・」

・・・、あらら、楽しみにしていたのに・・・ま、イルカのショーで満足してもらえるかな?

さて、順路通りに水槽を観ていく娘だが(葛西よりも水槽が大きく魚が見やすい)、なんだかソワソワ・・・


娘:「ペンギンさん・・・」

私と妻:(一瞬、絶句)「あんた、ホントに好きね~・・・」

と言うことで、ここでも途中をすっ飛ばしペンギンのところへ・・・
しかし、ちょうど食事のあとと言うことで、毛繕いに余念のないペンギンたち・・・もちろん、娘はペンギン自身も好きだが、水中を飛ぶように泳いでいるペンギンが一番の好物!
なので、そんなペンギンはあまりお気に召さないようで、意外とあっさりと、

「もうおしまい」

と、一言・・・。自分で決着をつけてしまうと、テコでもこちらの言うことを聞かない。で、となりのカリフォルニアアシカのえさの時間と言うことで、移動。

大洗002
↑彼の名前は「大介」。まぁ、色々芸を披露してくれるのですが、ご挨拶と称して「鳴く」のだが、これがまた大声。娘は、「こわい」と一言。
まぁ、それでもえさを食べるところや、すいーっと泳ぐところは喜々として見ていたから良しとするか。

と、なんやかんやとしていると、ショーの時間。

これはやはり(私と妻も初めて見るが)おもしろい、というか子供なら見入ってしまうだろうな。
大洗007
アシカが芸を色々披露したり、

大洗009
もちろん、すばらしいジャンプも見せてくれます。
(逆光&コンデジのためコレが限界・・・スポーツモードにしてシャッターが切れるタイミングを見計らって撮ってます)

イルカや大型のシャチのジャンプは迫力満載。でも早い&大きいで写真には納められず・・・
30分ほどのショーであったが、娘は大満足!!!!

で、この後は再度順路通りに見て・・・
大洗016
おっかなびっくりしながら、あめふらしや鮫を触ってみました。

入館料は決して安くはないが、館内設備が非常に整っていたため子供連れでも安心していける水族館で非常に良かった。
ショーも1日に4回ほど行われるので近郊の方は一度足を運んでみてもいいのでは。

  1. 2008/11/30(日) 22:35:46|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たしかなこと

さて、娘と妻が寝てしまった後、たまにぼーっとテレビを観ているときがあるのだが、
一つのCMに釘付けとなり・・・涙が・・・



最後の『あなたがいるしあわせ』なんて、家族のいる身にとっては、もうね、アレですわ・・

はい、観たときに一人でボロボロ泣いてしまいました・・。
なんだかね、歳を重ねるごとに涙もろくなっていくよ。最近は特に『家族愛』に弱い。
娘が生まれてからだと思うけど。

あ、でも結婚式のときは妻より私がボロボロでした・・・。
妻の『両親への手紙』を聞いていたら、ポロポロと涙が止まらなくなりました。
直後に私の最後の挨拶でしたが、5分ほどマイクを握りしめたまま泣いてました(^_^;)
その後、何とか復活し挨拶できましたが・・・
本番で泣いたら困ると思い、妻に事前に両親への手紙の文面を見せてもらっているのにもかかわらずこの体たらく・・・トホホ・・・

まぁ、それは置いておいて、

ちなみにCMの曲で使われている小田和正の『たしかなこと』も歌詞が涙誘います・・。
ブログ書きながらYouTube検索して見つけたけど、やっぱり聞いたら泣いちゃいました(^_^;)



歌詞中の『君』を娘や妻にたとえてしまうと、涙止まりません・・・。

おなじ明治安田生命のCMで『言葉にできない』が使われているバージョンもあります。
これも、イカンね・・涙腺が閉まりません。

原曲は確か別れの曲だった気もしなくはないですが・・

明治安田生命のHPでは過去のCMが観られます。気になる方、癒されたい方はコチラから。

最後に、

妻と娘に、

あなたに会えてほんとうによかった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない。

家族ってホントにいいね。
  1. 2008/10/13(月) 18:14:01|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

