ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパン三世vsコナン

さて、表題の件。

lupin.jpg
(毎日新聞HPより)


今年の1月頃に放映の発表がされて、楽しみにしつつ、いつやるかな~・・・なんて思っていた矢先。

明日、3/27金曜日じゃないですか!

テレビ朝日の金曜ロードショウ枠で21:00~23:09とのこと。

あやうく見逃すところだったよ・・・

オンタイムで観るのはちょっと厳しいかなぁ。

HDDに録ろうか・・・あ、でも嫁のドラマが先約で入っているかな・・・

実家にお願いs

うーん・・・





再放送に期待!(^_^;)

番組サイトはコチラ

・・・結局、見逃しそう・・・
  1. 2009/03/26(木) 11:40:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤めだか

さて、先日、久しぶりに読書をした。

電車通勤をしていた以前は、その時間を利用して沢山の本を読んでいたが、自転車通勤となった今ではめっきり読まなくなってしまった・・・。

まぁ、今回も正月に体調を崩して自宅で一人寂しく療養しているときに時間をもてあまして読み始めたのが始まりなのだが(^_^;)

で、『赤めだか』という本。

年末に実家へ遊びに行ったときに、親父に「おもしろいぞ!」と言われて借りてきたものだが、いやはや、ホントに面白い。

内容は、真打ち立川談春が前座時代をエッセイとしてまとめたものなのだが、文章が上手い。
噺やという部分を割り引いても、あまりある文才。読み始めたら止められない。
エッセイなんかは、さくらももこの『もものかんづめ』以来(すごく昔・・)、読んだことがなかったのだが、コレは実に面白い。

読みながら笑ったり、感動したり・・・。

お薦めできる一冊。

赤めだか赤めだか
(2008/04/11)
立川 談春
¥1400
商品詳細を見る
  1. 2009/01/16(金) 11:51:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末年始休暇

さて、新年明けましておめでとうございます。

さてさて、正月早々、当直だった私…しかも、当直中に嘔吐と下痢に苦しみ、明けと同時に点滴を打ってもらう事態に(>_<)仕事が暇だったのがせめてもの救い…

明けた2日は先行して帰省した妻と待ち合わせて、買い物に行く予定であったが、もちろん中止。一人寂しく自宅にて療養。

水分と睡眠を十分にとり今日は復活し、いざ妻との買い物へ!
行き先は、船橋のららぽーと

…いやはや、車も人もすごい(>_<)一旦はららぽーとの駐車場に入れるも会員駐車場サービスが受けられないとのことで、隣のビビットスクエアへ。こちらの駐車場は3時間無料!(ららぽーとは1時間)

で、ビビットスクエア。
ここにはクリックブリックがある!もちろんのぞきに行きました(^^;)

なんと店頭にTIE-FIGHTERが!


…買っちまいました…↓
TIE.jpg
(今度の対象年齢は14歳以上・・・私は三十路の親父ですが)

もちろんファルコンも売ってましたが、買えません…
あ、エッフェル塔も売ってました。しかも、完成品も見てきました!いや~大きくて組み甲斐がありそうなセットでした。
ただ、グレー一色なので飽きちゃいそう(^_^;)↓
Eiffel.jpg
(No.10181 3428ピース)


TIE-FIGHTER、早く組みたいですが、今日帰る先は妻の実家。しかもまだららぽーとにいるし…

そろそろ病み上がりの体もキツくなってきたぞ…そろそろ帰るべや

携帯より
追記:画像、文字飾り追加(1/4)
  1. 2009/01/03(土) 18:27:40|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Happy Feet

さて、娘のペンギン好きにはホント、あきれるほどだが、

先日、電気屋のTVでたまたま流れていた映像↓

これに、釘付け!

娘:「お父さん!コレ欲しい!」

いや、テレビ買ってもペンギンはついてこないぞ・・・。

しらべてみると『Happy Feet』という映画。

で、来週あたりからDVDが期間限定で安くなるらしい。
サンプルDVDのピングーをくり返しくり返し見てるから、買ってあげてもいいかな。
  1. 2008/12/05(金) 12:25:21|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

当直

さて、今日は当直業務。

1日の楽しみである家族との夕食がおあずけ・・・寂しい・・・

もちろん、ゲームなんかもできるわけがなく、さらに・・・寂しい・・・

ちなみに、私の職場での当直業務は、通常は17時で業務が終了となるが、その後も職場に残り翌朝の9時まで働く業務となる。
で、9時で業務終了となり帰宅できる。もちろん一人で業務をこなす!基本的には電話が掛かってきて業務を行うので、こんな風にブログを書いてる時間もあったりする。
(私の職業がわからないと、なにがなんやらだよな・・・)

仕事は忙しいときもあり暇なときもありで、何ともいえない。寝られることもあれば寝られないときもある・・・。仕事とはいえ、やはり明け方(3時とか4時)に起こされるのが、一番カチンとくる(いや、仕事柄ホントはかちんときちゃいきないわけだが・・・)

翌朝の9時になれば帰れるのだし、平日に休めるようなモンだから良しとしましょう。

にしても、当直明けはなぜか昼飯をがっつり食べたくなるんだけど、どうしてかな?(当直業務やってる読者さん如何ですか?)

ま、何はともあれ後13時間ばかり、頑張りますか。

追記:9:00
当直、無事終了~!
(なんだかんだで、寝られたのは結局3時すぎ。で、7時5分前に電話で起こされた・・・)

さ~て、これから子供とプール入るぞぉ~!
  1. 2008/11/17(月) 19:53:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

