ふとねこの雑記帳

子供の絵本や玩具の紹介、xbox360のゲームやらなんやら・・・ 毎日は書けないけど、その時々に書ければいいなぁ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xboxを実家に持参してみた。

さて、購入したギタコンとThe Beatlesのゲームが手元に届いたので実家に自慢(お披露目)してきた。あ、ギタコンの腕前は決して披露できるものではありませんが・・・

ちょうど義弟(仮)も来るというので、xboxを普及させるべく、The Beatlesに加えxbox上、もっともグラのよいと言われるGoW2とCOD4を持参。

(当初の目的は娘が私の妹とクッキーを作る・・・です。xbox普及はあくまで第2目標・・・)

ま、クッキーを作っている様子はさておき、とりあえず実家のテレビにxboxを接続。

で、まずは義弟(仮)(以下、仮)がGoW2を体験。

オープニング 仮:「いや~綺麗っすね~!!映画みたい!」 ワタシ:(うんうん、グラがいいんだよ)

Act1開始(カーマインと訓練)  仮:「操作が難しいです・・・」 ワタシ:(TPS/FPS初心者ではやっぱり難しいかな。でもこれが思い通りに動くと快感なんだな)

Act1戦闘開始 仮:「仲間(ドムとタイ)が強いですね。私、何もしないでも進んできます」

初チェーンソー 仮:「グロイww子供のやるゲームじゃないですね」 ワタシ:(CERO「Z」指定ですから。でも日本版は修正されてるのよ)

Act1-1終了 仮:「手にものすごく汗かきました。でも、おもしろい!!」 ワタシ:(おぉ~お世辞でもGoW2がおもしろいと思ったか)

次に、The Beatlesを体験。
最初は、妹がやっていたのだが、そのうちに親父がいてもたってもいられなくなりテレビの横に座り込み、いろいろとアンコールしてくる羽目に・・・
で、娘(親父には孫)に、「今歌っているのがジョン・レノンで・・・」なんていろいろ耳元で教え込む始末。楽曲それぞれの(STORYモードでの)アニメーションが当時をよく反映しているようで、じっくりと見入っていた。
リアルでギターの経験がある義弟(仮)であったが、やはり初めてのギタコンではeasyが精一杯のご様子。
ま、ワタシもギタコンさわって1週間もたっていませんが・・・

最後に、COD4をワタシが実演。
映画的な演出色の強いCOD4。端から見ているとはやりおもしろく見えるらしい。ブリーフィングの様子は、まさに映画。ニコライの救出までをプレイしたが、最初の貨物船への潜入任務から隣で義弟(仮)の息の飲む気配が伝わる。端から見ていて面白いと思えるゲームってそれほど多くないよ。(ワタシは久しぶりで操作がいまいち怪しかったりしたのだが・・・)
にしても、義弟(仮)はFPSを端から見て3D酔いしないのだからすごい・・。

ま、なにはともあれ、
2大タイトルとThe Beatlesで「Xbox、欲しい!!」と思った義弟(仮)よ、(色々)がんばって買いなさい!

親父もXboxとThe Beatles買って一緒にやりますか?

あ、xboxの本体は中古で買ってはいけません!
ソフトは中古でもOK。

  1. 2009/09/23(水) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

The Beatles Wireless Gretsch Guitarを購入。

さて、ギタコン(ギターコントローラー)を探していたワタシ。

嫁からの購入許可が心地よく(?)出たのでギタコンの購入です。(嫁さん、感謝してます!!家族サービス倍増キャンペーンでもするか・・・?)

Guitar Hero用のギタコンが流用できるとのことで、色々探すも、皆無。

手に入れるとなると、先日発売されたGH5の同梱版しかない。
しかも、国内で買うとなると、それだけで¥20000!で、別にGH5がやりたいわけではないし・・・。

で、Rock Band用のギタコンを探すも、国内ではほとんど取り扱いがない状態。
ま、Rock Bandは国内向けには販売されてないから、しょうがない。

さて困った。ソフトだけ買ってもギタコンがないんじゃ意味がない。

で、海外通販をよく使っているフレンドさんに相談・・・。やや、フレンドさんもBeatles仕様のギタコンをさがしてるとな!

結局、フレンドさんに情報を頂き、無事に購入となりました。(いつも情報、ありがとうございます。)
国内の海外版取扱店に頼むよりも¥5000ほど安く購入できました~。

↓購入したのはコレ。
『George Harrison’s Gretsch Duo Jet guitar』
Gretsch2.jpg

まだ、手元には届いていないので、また届き次第報告します。

え?さすがに、ドラムコントローラーは買いませんよ・・・。
  1. 2009/09/16(水) 17:50:11|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Beatles: Rock Bandで遊びたい

さて、『The Beatles: Rock Band』です。

ま、とりあえず↓
Video Games | The Beatles: Rock Band | Review
XBox 360 | Playstation 3 | Nintendo Wii


いわゆる音ゲーってヤツですが、ビートルズってだけでやってみたいわけですよ!

Rock Bandシリーズは、ギター、ベースはもちろんドラム、ボーカルもあります。

・・・音ゲーは大の苦手なワタシですが、ギターぐらいなら何とかならんかな、と。

ま、ドラムは組んで叩く場所ないし、ボーカルは・・深夜に奇声発してたら嫁に叱られるし・・・と消去法で行くとギターかベースしか残らないわけですよ・・・。

フレンドさんに聞くと、イージーなら音ゲー苦手でも大丈夫とのこと。

ギターコントローラーとソフトで¥20000と、安くはない。


嫁へ、講演会をがんばった自分へのご褒美で、買ってもいいかい??


あ、このブログ読む前にもろもろ家に届いてたら・・・そういうわけなので・・・
  1. 2009/09/14(月) 17:58:48|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生還。

さて、9/7の夜に発熱した。

21時の時点で38.0℃、臀部や腰部に筋肉痛があり、「ん~やべなぁ・・・」

22時に再度体温を測ると、38.8℃・・・

この体温の上昇の仕方、特に喉が痛んだり、頭痛などの感冒症状がないことから真っ先にインフルエンザを疑う。
そして、即、勤務先の病院に「診てくれ~!」と電話。一旦は師長に冷たくあしらわれるも、インフルエンザであった場合には治療薬の「タミフル」を出来る限り早めに服用することで、解熱等がはかれるので何が何でも診てもらうことに。(9/11に外せない出張があったし)

で、病院到着。体温測定・・・ピピピッ・・・39.5℃!「ああぁぁやべぇ・・・インフルエンザ確定だぁ~」

待合所に椅子があり、座れるのだが他の患者に感染させる危険性があるから、隅っこで立って待つことに・・・。

で、医者(レジデント)が来て診察。症状を一通り話すと、

医者:「ん~風邪じゃないの?」
ワタシ:「でも、扁桃腺腫れてないし、感染者とも接触(会話)してますが・・・しかも急激な発熱で・・・」
医者:「じゃ、一応、血液検査とインフルエンザの検査(鼻粘膜の検査)しておくね~(明らかにめんどくさそう)」
ワタシ:「(症状は明かだろ!)お願いします。あ、でもインフルエンザの検査は発症後すぐには陽性にならないんじゃ?」
医者:「そう。発症後、6~8時間は最低経過していないとだめだよ」
ワタシ:「・・・(夜7時発症と考えても6時間もたってねぇぞ!しかも偽陰性の確率は6割だぞ!)」

もちろん、検査が陽性でないとタミフル等は処方できない。でも、陰性であっても感染者との接触等があり症状が明らかな場合には処方できる。
ま、でも、反抗してもしょうがないので検査のためハナを綿棒でグリグリされたわけで・・・ん?そういえばあの医者、マスクしてたか?

で、結局、検査は陰性。

先ほどの医者はレジデント。で、検査後に現れたのは研修医(レジデントの下。去年まで医学生だったヤツ)とレジデントの指導医。・・イヤな予感。

案の定、研修医が解熱剤だけ処方した。

ところが、ワタシが感染者と接触したとの履歴を指導医が見つけたところからタミフルを処方。
指導医曰く、どう見てもワタシの症状はインフルエンザ様。しかも接触歴があることから、検査は陰性だがインフルエンザであろうとのこと。

まぁ何はともあれ、インフルエンザに罹患してしまったらしい・・・。
でも、帰宅後、再度熱を測ってみる・・・37.8℃・・・さ、下がってる!ホントにインフルエンザ???
念のため薬を飲んで寝る。

翌朝、体温も平熱まで下がり、体の調子はいつも通り!でも、仕事はお休みで、次の日も「来ちゃダメ!」と言われ、結局、2日間もお休みしちゃいました・・・。

やっぱり、インフルエンザだったかどうか怪しい感じだが、どちらにしても、一番接触している家族が心配です。

もし発症するなら今週中・・・ずーっとひやひやしております。

外出時のマスク、帰宅時の手洗いうがいは徹底したいものです。
  1. 2009/09/10(木) 17:08:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOW2、2倍Xpキャンペーン(海外版)

さて、GOW2海外版で、経験値2倍+勝利ボーナス500Xpやってます。

以下、公式よりコピペ。

Got plans for this Labor Day weekend? Cancel them, because you’re going to be busy gearing up for battle in a Gears 2 multiplayer double XP event! From September 4 through 8, earn double experience for all games, plus an experience bonus of 500 for the winning team in a Public competitive multiplayer match. Plus, in Horde, matches default to Hardcore difficulty, with every tenth wave populated entirely by Sires. Get ready for action!

要約すると、9/4-/8まで経験値2倍キャンペーンやってるからGOW2やりなよ!って感じ。

9月の第1月曜日はアメリカでは「Labor Day」(労働の日)と呼ばれる休日なのだそうです。
厳密には日本で言う「勤労感謝の日」とは意味合いが違うようですが・・・。

現在Lv54。100までは果てしなく遠いですが、日本版よりも海外版の方が楽しいんだよね。
ま、デスマッチ系よりもテリトリー系が好んで選ばれるというのもあるけど・・・
(突っ込んで死ぬパターンが多いのでデスマッチ系は苦手。日本版はコチラがよく選ばれる)

敵味方の戦い方とか、日本人と外国人では全然違うし。海外版は『肉弾戦』が多いし。

にしてもGOW2の経験値、2倍がデフォルトでいいんじゃない?って思ったりする。
で、たまに4倍キャンペーンやるとか。

だって、Annexなんかポイントの25%しかもらえないんだもの・・・

そういえば、日本版にはXp2倍とか来ないのかなぁ。
  1. 2009/09/07(月) 14:56:50|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ふとねこ じろう

Author:ふとねこ じろう




家族構成:嫁と娘(3歳)
愛   車:ホンダ・CR-V RE3
愛   機:xbox360
好   物:エスプレッソと芋けんぴ
音   楽:ジャズがお好み
仕   事:コメディカル
運   動:スキー(飛べないモーグラー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

